富士通は26日、AIを活用した車両検知システム「FUJITSU Public Sector Solution AI検知システム」の提供を開始した。
07/27 12:56
大林組、NEC、大裕の3社は19日、土砂の積み込みを自動で行うバックホウ自律運転システムを、共同で開発したと発表。
07/22 07:22
RPAテクノロジーズとAMBITIONは19日、不動産管理・仲介業者向けにRPAを活用したソリューションや、AIを活用した広告出稿最適化ツールなどを販売する新会社、「Re-Tech RaaS(リテックラース)」を設立すると発表した。
07/21 07:41
NTTデータは12日、顧客の資金ニーズをAIが予測する信用金庫向けサービスの実証実験を完了したと発表した。
07/14 13:00
BJITは、バングラディシュの首都ダッカ内にあるBJITアカデミーで、AIに特化したIT人材育成事業を開始する。
07/14 07:40
関西エアポートは7月1日より、関西国際空港において、最新型床吸塵清掃ロボットによる清掃作業の実証実験を開始した。
07/08 06:31
AI Samuraiは、同社が提供する人工知能を活用した類似特許文献評価システム「AI Samurai」の正式版を、8月1日より販売を開始する。
07/07 13:33
アイリックコーポレーションは5月31日、同社が提供する生命保険提案システム「ASシステム」と「証券分析AIアシスト機能」を、沼津信用金庫の関連会社で保険の共同募集などを主業務とする沼津代弁が、1日より導入することで合意したと発表した。
06/03 09:10
NTTドコモとドコモ・ヘルスケアは5月31日、4月1日より、NTTグループに健康増進サポートプログラムのトライアル提供を開始したと発表した。
06/02 10:42
コードミーは30日、AIも活用して、利用者に最適なアロマを選んで自宅に届けるサービス「CODE Meee ONE(コードミーワン)」の先行販売を開始した。
05/31 13:10
NTT東日本は22日、AIやIoTを活用して園芸ソリューションを提供する子会社「株式会社NTTアグリテクノロジー」を設立すると発表した。
05/23 21:38
プラコレは17日、LINEを利用した不動産会社向けのSaaS型自動追客システム「REVOLINE」をリリースした。
05/20 08:10
ソニーとマイクロソフトコーポレーションは17日、エンターテインメント分野における新たなプラットフォームの開発やAIソリューションの開発に向けて、パートナーシップの意向確認書を締結した。
05/19 19:11
Secualは、同社が提供するコミュニケーション・カメラ「Secual Cam Ady」(セキュアル カム アディ)の音声対話基盤に、TISの「音声対話組み込みクラウドサービス」を採用した。
05/19 10:56
iXIT(以下、イグジット)は10日、石川県小松市にて、同市を訪れた観光客の質問に対してAIが回答するサービス『こまつJapanナビ/こまつAIカブッキー』の試験運用を開始した。
05/12 18:31
NTT、NTT東日本、NTT西日本、NTTコミュニケーションズ(以下、NTTグループ)は9日、同グループが開発した特殊詐欺解析AIを利用し、特殊詐欺の可能性がある場合は、メールを送信して注意喚起を行う実証実験を開始すると発表した。
05/10 17:09
イーネットソリューションズは7日、AI搭載のSaaS型ログ分析サービス「Magic Insight for QRadar(SIEM) + QRadar Advisor with Watson(以下、QAW)」の提供を開始した。
05/08 18:47
京都大学は26日、ディープラーニングを利用し、小型コンピュータで10年間の平均気温の精度を最大97%で予測する手法を開発したと発表した。
04/28 19:04
みずほフィナンシャルグループは、取引データを自動的に入力する「音声入力ツール」を、みずほ銀行、みずほ情報総研、NTTコミュニケーションズと共同で開発した。
04/28 07:45
ココカラファインは26日、タケロボが開発したマルチコミュニケーションシステム「マルコシス」を利用した、社内Q&Aシステム「ココカラボット」の使用を開始した。
04/27 18:29
日立システムズは19日、IoT技術を活用した介護・医療施設の見守りシステム「福祉の森 見守りシステム」の販売を開始した。
04/21 07:09
リスクモンスターとテクマトリックスは18日、リスクモンスターのサービスの一つである与信管理サービスにおいて、AI(人工知能)を用いたRM格付精度向上の実証実験を実施したと発表した。
04/20 18:16
アクティバリュースは16日、同社が開発した多言語AIチャットボット「talkappi(トーカッピ)」をマンスリーマンション大手のアットインが導入したことを発表した。
04/17 16:22
