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広告関連業のニュース(ページ 5)

口コミされるソーシャルメディア・マーケティングとは?

今、FacebookやTwitter、LINEなどのSNSを利用したマーケティングが注目を集めている。
01/17 21:55

電通、300人の早期退職者を募集

電通は8日、特別早期退職優遇制度を実施すると発表した。
01/09 13:29

電通、米ネット広告運用支援企業を100%子会社化

電通の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は17日、米国のデジタル・マーケティング・エージェンシー「Rockett Interactive, Inc.」の株式100%を取得することで同社株主と合意したと発表した。
12/17 16:56

電通、ブラジルのOOH専門広告会社「OOHプラス社」を買収

電通は12日、ブラジル時間11日付けで、ブラジルのOOH領域(Out of Home Media:屋外/交通広告)を専門とする広告会社「OOH Plus Participações Ltda」の株式100%を取得することで同社株主と合意したと発表した。
12/12 16:02

電通、英ソーシャルメディア運用支援会社を買収

電通の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は4日、英国のソーシャルメディア・マネジメント・エージェンシー「Tempero Limited」(テンペロ社)の株式100%を取得することを同社株主と合意したと発表した。
12/05 11:42

電通、等身大アンドロイドタレント事業を始動 第1弾はマツコ・デラックスさんの「マツコロイド」

電通と子会社の電通テックは2日、デジタルテクノロジーを駆使した新しいノンヒューマン・タレント開発事業「デジタレ」を始動すると発表した。
12/02 17:49

電通、南アフリカの広告会社の株式60%を取得

電通は15日、海外本社「電通イージス・ネットワーク」が、南アフリカの広告会社クリムゾン・ルーム(Crimson Room Communications Proprietary Limited)の株式60%を取得することで合意したと発表した。
08/15 17:09

電通、インド最大のOOH専門会社の株式51%を取得

電通は28日、海外本社の電通イージス・ネットワークが、インド最大のOOH専門会社マイルストーン・ブランドコムの株式51%を取得することで合意したと発表した。
07/28 16:19

「総合広告電通賞」は“21世紀の人類社会の課題”の解決に挑む「味の素」

5月23日、東京・帝国ホテルで第67回「広告電通賞」審議会の最終選考委員総会が開催され、そこで新聞、雑誌、ラジオ、テレビ、アウトドア、デジタルそれぞれの「広告電通賞」「最優秀賞」「優秀賞」などを決定。
05/28 08:31

電通、広告を見るとWi-Fiが無料で使える「アキバWi-Fiシリンダー」

電通は2日、JR秋葉原駅前に新たに設置される屋外広告(柱巻き広告)と無料Wi-Fiを連動させる「アキバWi-Fiシリンダー」を開発し、販売を開始いたしたと発表した。
05/06 21:35

電通、ブラジルの広告会社NBSを買収 W杯・五輪開催にらみ

電通は1日、「NBS」のブランドで広告事業を展開するブラジルの総合広告会社PPRの株式70%を取得することで合意したと発表した。
05/01 14:36

ソチやFIFAなど大イベント効果で14年の世界広告費は5510億ドルへ

2014年の世界の広告費は、ロシア・ソチでの冬季オリンピック・パラリンピック、ブラジルでのFIFAワールドカップ、米国での中間選挙などの大イベントに効果で前年比4.8%増5510億米ドルへ。
03/29 13:08

テレビCM出演秒数、トップはあのタレント 携帯会社が上位独占

電通によると、13年のテレビ広告費は1兆7913億円で、前年比100.9%と増加した。
03/26 16:46

電通による上場企業の広報力調査結果

電通パブリックリレーションズ内に設立された企業広報戦略研究所は18日、上場企業における「8つの広報力」の視点から広報活動について調査し、結果を発表した。
03/24 23:14

倒産動向には落ち着きも 中小規模の“紙媒体”で苦戦 2013年広告関連業者の倒産動向

帝国データバンクが18日に発表した2013年広告関連業者の倒産動向によると、市場好転で負債件数、負債総額は減少傾向にあり、広告関連業者の倒産動向はひとまず落ち着く推移となる模様だ。
03/23 20:08

マイクロアド、フィリピンでDSP「MicroAd BLADE」事業の新会社

マイクロアドは26日、フィリピンで現地法人「MicroAdSEA Philippines」を設立し、同国でアドプラットフォーム事業を開始すると発表した。
02/26 13:26

日本の広告費、好調なネットがテレビを追い抜く日は来るか

電通によると、13年の日本の総広告費は5兆9762億円で、前年比101.4%となった。
02/23 21:12

InMobi、インタラクティブ性を強化した新動画広告フォーマットを発表

モバイル端末向けアドネットワーク大手のインモビ(InMobi)は10日、動画広告で新たに4つのフォーマットを導入すると発表した。
02/12 12:54

電通、中国のソーシャルメディア・マーケティング会社を買収

電通は10日、海外本社の電通イージス・ネットワークが中国のソーシャル・クリエーティブ・エージェンシー「ベラウォム(Verawom)」の株式100%を取得することで合意したと発表した。
02/10 13:49

電通、ポーランドのソーシャルメディアマーケティング会社を買収

電通は20日、海外本社「電通イージス・ネットワーク」がポーランドのソーシャルメディア・エージェンシー「ソーシャライザー」社(Socializer)の株式100%を取得することで合意したと発表した。
01/20 14:54

「エファップ・ジャポン(EFAP JAPON)」主催の「MIE(ミエ)塾」が2014年1月21日(火) 開講

アタッシェ・ドゥ・プレスの養成校「エファップ・ジャポン」が主催する、広報・PRの入門講座「MIE(ミエ)塾」の冬期講座がスタートする。
01/11 13:00

電通:豪・広告会社グループのオッドフェローズHDを買収、クリエイティブ領域を強化

電通(東:4324)は9日、海外本社「電通イージス・ネットワーク」を通じてオーストラリアの広告会社グループ、オッドフェローズ・ホールディングス(本社:シドニー市)の株式51%を取得すると発表した。
01/09 15:22

電通、地方の中小企業向けに運用型広告の新会社を設立

電通などの4社は16日、地域密着型のデジタル広告専門会社「株式会社電通デジタル・ネットワークス」(DDN)を合弁で設立し、1月中旬から営業を開始すると発表した。
12/16 19:36

アイレップ、加Acquisioと合弁設立 検索・ディスプレイ・ソーシャルの統合管理ツールを提供

アイレップは4日、デジタルマーケティングの運用を管理するプラットフォームを提供する加アクイジオ(Acquisio)と、合弁会社「アクイジオジャパン(仮称)」を設立することで合意したと発表した。
12/05 12:18

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