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広告関連業のニュース(ページ 6)

アドウェイズ:モバイルキャリア決済サービスのFortumo社と戦略的パートナーシップを締結

インターネットアフィリエイトプログラム等を手がけるアドウェイズ(東マ:2489)は8日、世界80カ国でモバイルキャリア決済サービスを展開しているFortumo社(本社:エストニアタルトゥ)と決済サービス支援に関して戦略的パートナーシップを締結したと発表した。
10/08 18:04

サイバーA:スマートフォン分野のアフィリエイト事業子会社「CA Drive」を設立、14年9月期の売上高10億円を目指す

サイバーエージェント(東M:4751)は10日、スマートフォン分野のアフィリエイト(成果報酬型広告)事業子会社として、「CA Drive」(本社:東京都渋谷区、シーエードライブ)を9月2日に設立したと発表した。
09/10 16:21

ツイートするだけで「Ponta」ポイントがたまる、日本初のO2Oサービス開始

共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティマーケティングは18日、Twitter Japan株式会社の協力のもと、Ponta会員がツイートするだけでリアル店舗でつかえるPontaポイントが楽しくためられる日本初のO2O(Online to Offline)サービスを開発したと発表した。
07/19 16:49

ツイート1位のコンビニは?「ファミマなう」の秘密

「食べたいフルーツスイーツをつぶやこうキャンペーン」、「ファミマなう リツイートキャンペーン」。
07/15 17:45

電通、スマホをかざすと飛び出すデザイン「あそべるTシャツ」を開発

電通は5日、Tシャツにスマートフォンをかざすとキャラクターやコンテンツが画面に飛び出し、触って遊べて楽しい写真が共有できる今までにはない新しいジャンルのウェア「あそべるTシャツ(ASOBERU-T)」を開発したと発表した。
07/05 16:23

博報堂、生活者との共創コミュニティを運営する新会社を設立

博報堂は、「生活者共創型コミュニティメディア」を運営する新会社「株式会社VoiceVision」を7月1日に設立した。
07/01 14:24

「漫画」が動く中吊り広告 新潟エリアのJR線で実証実験

ここ数年で「動く広告」が急増している。
06/29 19:50

電通、口コミなどのビッグデータを活用した情報戦略立案ツールを開発

電通および電通パブリックリレーションズは14日、ソーシャルメディア上の口コミデータ、各種メディアの露出データなどのビッグデータを解析・シミュレーションし、企業の広告・広報・CRMなどに役立てる情報戦略プランニングツール「くちこみデザイナー」を開発したと発表した。
06/14 12:35

セプテーニ、マンガコンテンツ事業を手がける新会社を設立

セプテーニ・ホールディングスは5日、マンガコンテンツ事業を手がけるコミックスマート株式会社を新設したと発表した。
06/05 12:08

ネーミングライツで、よろこびっくり

自分の子どもに、まるで暴走族が無理やり当て字したような名前や、アニメのキャラクター名、到底「名前」とは思えないような名前をつける親が増えている。
06/02 19:54

富士通と電通、ビッグデータを活用したマーケティング領域の事業で協業

富士通は16日、電通と、ビッグデータを活用したマーケティング領域の事業で協業していくことについて合意したと発表した。
05/16 13:15

リクルート、習い事の月謝回収サービスを開始

リクルートライフスタイルは、スクール情報誌「ケイコとマナブ」、インターネットサービス「ケイコとマナブ.net」といったスクール情報を提供するメディアに加え、新たなサービスとしてスクールの月謝回収システム「お月謝くん」のサービス運営を5月8日より開始した。
05/09 12:15

関西テレビや博報堂DY、企業・視聴者参加型ドラマをネット配信

関西テレビ、コクーン、アソビシステム、博報堂DYメディアパートナーズは2日、プロダクトプレイスメント(協賛企業の商品をドラマ劇中で登場させる広告手法)やソーシャルメディア、ECなどを活用した、企業・視聴者が参加して完成する共創型ドラマ「Co-Creationドラマ(以下Cドラ)」を共同で制作し、5月2日よりインターネットを通じて配信すると発表した。
05/02 18:21

円谷プロ50周年記念のコラボキャンペーンが続々と登場

仮面ライダーや戦隊シリーズを始め、時代は変わっても、子どもを中心にヒーローものの人気は健在だ。
04/13 20:02

電通、英広告大手イージス買収を完了 新海外本社がロンドンで発足

電通は26日、昨年7月12日に公表した英広告大手イージス・グループ(本社:ロンドン)の買収に関し、2013年3月26日(英国現地時間)にすべての手続きを完了したと発表した。
03/27 11:28

デジタルサイネージ最前線、手法次第で膨らむデジタルサイネージの可能性

アナログ時代からデジタルの時代への本格的な移行とともに、プロモーションメディアの形も徐々に変化を遂げてきた。
03/19 08:36

リクルート、「リクルートポイント」が貯まるクレジットカードを発行

リクルートホールディングスとジェーシービー(JCB)、三菱UFJニコスは18日、業界最高水準のポイント付与率で「リクルートポイント」が貯まるクレジットカード「Recruit Card(リクルートカード)」および「Recruit Card Plus(リクルートカードプラス)」を新たに発行することで合意し、5月30日より募集を開始する予定だと発表した。
03/18 17:35

広告業界の倒産企業数増加は、何を意味しているのか

電通が発表した「日本の広告費」によると、2012年の総広告費が前年比103.2%の5兆8913億円となり、5年ぶりに前年実績を上回った広告業界。
03/18 08:00

日本初の医療従業者向けデジタルサイネージ事業がスタート

最近、ショッピングセンターやホテルのエントランス、駅のコンコースに電車内の液晶モニターなど、日常のあらゆる場面で目にする機会が多くなってきたデジタルサイネージ。
03/09 20:08

電通、障がい者雇用促進のための新会社「電通そらり」を設立

電通は8日、4月1日付で、障がいのある人に働く場を創出していくことを目的に、100%出資の新会社として「株式会社電通そらり」を設立すると発表した。
03/08 17:48

ドワンゴと角川GHDの合弁会社スマイルエッジが広告販売事業を開始

ドワンゴは7日、昨年12月25日に角川グループホールディングス(角川GHD)と締結した「広告に関わる合弁事業展開の基本合意」および今年2月28日に角川GHDと締結した株式譲渡契約に基づき、本日、ドワンゴの子会社であるスカイスクレイパーの発行済み株式の60%を譲渡し、両社の合弁会社として商号を「株式会社スマイルエッジ」と変更のうえ、新たな広告サービスを開始すると発表した。
03/07 19:32

リクルート、ショッピングモール事業「ポンパレモール」を3月15日に開始

リクルートライフスタイルは1日、3月15日(予定)にショッピングモール事業「ポンパレモール」のサービス運営を開始すると発表した。
03/01 18:38

海外向けアニメコンテンツの動画配信と関連商材販売で7社が協働

アニプレックス、サンライズ、東映アニメーション、トムス・エンタテインメント、日本アドシステムズ、電通、アサツーディ・ケイ(ADK)の7社は27日、海外向けにアニメコンテンツの動画配信およびアニメ関連商材の販売(EC)を行うウェブ上のプラットフォーム「DAISUKI」を開発し、4月から協働でサービスを開始することについて同意したと発表した。
02/28 20:40

“安心感”も魅力? コラボレート・マーケティング

ここ数年、業種間を超えたコラボレーションが数多く出現している。
02/24 17:20

マスコミ四媒体広告費、震災前を上回る水準に

電通が、日本の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2012年(平成24年)日本の広告費」を発表。
02/21 20:21

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