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広告関連業のニュース(ページ 4)

電通、米国のスポーツエージェンシーへ出資

電通の海外子会社「電通スポーツLLC」は7日、米国のスポーツエージェンシー「Athletes First, LLC」(アスリーツ・ファースト社)の持分33.3%を取得することにつき同社と合意したと発表した。
05/07 15:47

電通、イスラエルのデジタルエージェンシーを買収

電通の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は20日、イスラエルと周辺諸国におけるデジタルサービスの強化とプレゼンスを向上させるために、同国のデジタルエージェンシー 「abaGada Internet Ltd」(アバガダ・インターネット社)の株式100%を取得することにつき、同社株主と合意したと発表した。
04/20 22:45

電通、米マーケットリサーチ会社を買収

電通イージス・ネットワークは16日、ニューロサイエンス領域に強い米国のマーケットリサーチ会社 「Forbes Consulting Group LLC」の株式100%を取得することを発表した。
04/16 12:56

電通と爽快ドラッグ、Eコマースサイトを活用したテストマーケティング

電通と住友商事グループにおいて日用品サイトとしては国内最大級のEコマースサイトを運営する爽快ドラッグは6日、爽快ドラッグが運営するEコマースサイトを活用したテストマーケティングにおいて協業していくことで合意したと発表した。
04/06 15:55

サイバーエージェント、動画広告の広告代理会社を設立

サイバーエージェントは26日の取締役会で、動画広告に特化した広告代理事業を行う連結子会社「CyberBull(サイバーブル)」を設立することを決めたと発表した。
03/27 11:48

電通、ギリシャのネット広告会社マインドワークスを買収

電通は12日、同社の海外本社「電通イージス・ネットワーク」が、成長著しいギリシャのデジタル市場への対応を強化するため、同国のデジタルエージェンシーであるマインドワークス社の株式80%の取得と、2017年以降に完全子会社化するオプションを同社グループが有することにつき、同社株主と合意したと発表した。
03/12 18:10

博報堂、家族の写真を映し出す時計を開発 撮影日と同じ日に表示

博報堂は6日、プロダクト・イノベーション・プロジェクト「monom(モノム)」は第二弾のプロダクトとして、イメージソースと共同で、家族の写真を撮影された日付と連動させて映し出す時計「Memory Clock(メモリークロック)」を開発したと発表した。
03/06 15:24

CyberZ、韓国と台湾にスマホ広告事業の現地法人を設立

サイバーエージェントの子会社であるCyberZは5日、韓国法人「CyberZKorea,Inc.」、台湾法人「CyberZTaiwan,Inc.」をそれぞれ設立すると発表した。
03/05 15:25

電通、ベトナムの総合ネット広告会社「エメラルド」を買収

電通の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は3日、ベトナムの総合デジタルエージェンシー 「Emerald Consulting Company Limited」(エメラルド社)の株式40%の取得と、今後段階的にシェアを拡大してマジョリティを取得するオプションを電通グループが有することにつきエメラルド社株主と合意したと発表した。
03/04 15:29

日本の広告費、3年連続増加、「インターネット広告」は初の1兆円超え

電通は24日、2014年の「日本の広告費」についてまとめた。
02/26 10:34

2014年の国内広告費、前年比2.9%増の6兆1,522億円 ネットは初の1兆円超え=電通

電通は24日、日本の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2014年(平成26年)日本の広告費」を発表した。
02/24 22:04

14年の広告関連業者の倒産は前年比7.8%減の189件 7年ぶり200件下回る=帝国データバンク

帝国データバンクは2014年の広告関連業者の倒産件数の調査を行い、18日、その結果を発表した。
02/19 11:46

14年のスマホ広告市場、前年比62%増の3008億円=CyberZ/シード・プランニング

サイバーエージェントの連結子会社であるCyberZは、シード・プランニングと共同で、「2015年 スマートフォン広告市場動向調査」を行い、18日、その結果を発表した。
02/18 15:26

電通、豪州のネットマーケティング支援企業ソープ社を買収

電通の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は16日、オーストラリアのデジタル・クリエーティブエージェンシー「ソープ・クリエイティブ(Soap Creative Pty Ltd)」の株式51%の取得と、今後段階的にシェアを拡大して完全子会社化するオプションを電通グループが有することで合意したと発表した。
02/16 13:59

電通など、スマホアプリのダウンロードで商品と引き換えられるサービスを開始

電通、オルファス、およびインタースペースの3社は10日、アプリのダウンロードなどと引き換えに実店舗の商品を無料で獲得できるクーポンサービス「とくぞう」の提供開始を発表した。
02/11 13:48

電通、オーストラリアのクリエーティブ・エージェンシーを買収

電通の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は4日、オーストラリアのクリエーティブ・エージェンシー「Belgiovane Williams Mackay Pty Ltd」(BWM社)の株式51%の取得と、早ければ2019年末にも完全子会社化するオプションを当社グループが有することにつき、同社株主と合意したと発表した。
02/04 21:38

電通、世界の広告賞受賞ランキングで第2位に

電通は2日、世界中のあらゆる広告賞の受賞者リストをベースに広告会社の受賞数ランキングを毎年発表している「The Gunn Report」(ガン・レポート)の最新版において、同社が、2014年に世界で最も表彰された広告会社(Most Awarded Agencies in the World in 2014)の第2位に選ばれたと発表した。
02/02 22:04

電通、インドの総合デジタルエージェンシーを買収 インドのデジタル・ソーシャル事業を強化

電通は30日、海外本社「電通イージス・ネットワーク」が同日付で、インドの総合デジタルエージェンシー「WATコンサルト社」の株式90%を取得し、今後段階的にシェアを拡大し最終的には100%まで取得することにつき、同社株主と合意したことを発表した。
01/31 21:10

電通、エネルギー小売り自由化にらみ、グループ横断組織「DEMS」を発足

電通は30日、エネルギー関連のプロフェッショナルメンバーを集めたグループ横断組織、チーム「DEMS(ディームス)」を2月に発足させると発表した。
01/30 17:29

「パーソナライズされた情報に人は自然に関心を持つ」 トッパン・フォームズが実証実験

トッパン・フォームズは、ダイレクトメール(DM)に関する脳科学実験を国際医療福祉大学教授の中川雅文医学博士監修のもと実施し、21日、その結果を発表した。
01/22 11:39

ニールセンとインテージ、合弁でクロスプラットフォーム広告の効果測定を開発

インテージと米国ニールセンの日本オフィスであるニールセン・カンパニー合同会社は21日、日本のクロスプラットフォーム領域における新たな広告効果測定ソリューション開発を目指し、両社合弁で「株式会社インテージ・ニールセン デジタルメトリクス」を設立すると発表した。
01/21 13:49

口コミされるソーシャルメディア・マーケティングとは?

今、FacebookやTwitter、LINEなどのSNSを利用したマーケティングが注目を集めている。
01/17 21:55

電通、300人の早期退職者を募集

電通は8日、特別早期退職優遇制度を実施すると発表した。
01/09 13:29

電通、米ネット広告運用支援企業を100%子会社化

電通の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は17日、米国のデジタル・マーケティング・エージェンシー「Rockett Interactive, Inc.」の株式100%を取得することで同社株主と合意したと発表した。
12/17 16:56

電通、ブラジルのOOH専門広告会社「OOHプラス社」を買収

電通は12日、ブラジル時間11日付けで、ブラジルのOOH領域(Out of Home Media:屋外/交通広告)を専門とする広告会社「OOH Plus Participações Ltda」の株式100%を取得することで同社株主と合意したと発表した。
12/12 16:02

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