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広告関連業のニュース(ページ 2)

電通、「スケスケ展」を海外展開へ 海外でのフォーマット販売権等を獲得

電通は、企画展「スケスケ展‐スケると見える仕組みの世界‐」を海外展開するための、海外でのフォーマット販売権とスポンサーセールス権を獲得した。
05/08 21:43

博報堂DYとEAGLYSが提携、AIと秘密計算で生活者データの活用目指す

博報堂DYホールディングス(東京都港区)は7日、秘密計算技術の研究開発を手掛けるEAGLYS(東京都渋谷区)の株式を取得し、資本業務提携を行ったことを発表した。
03/10 18:22

博報堂DYグループ、スポーツアナリティクス領域へのA I活用目指し新会社設立

博報堂DYホールディングス(東京都港区)と博報堂DYメディアパートナーズ(東京都港区)は16日、スポーツテクノロジーの研究、新規事業開発を目的とする「株式会社Sports Technology Lab」(東京都港区)を共同で設立することに合意、2018年11月1日より営業を開始したことを発表した。
01/18 19:43

電通に対する入札参加禁止措置が相次ぐ

社員に労働基準法に違反するような働き方をさせたとして電通が摘発されたが、これを受けて経済産業省が電通に対し来月10日までの1か月間、イベントPRなどの事業の入札への参加を禁止する措置を行った(経済産業省の発表)。
07/15 15:04

Mediumが大規模な従業員削減、広告ベースのビジネスモデルは限界?

Twitter創業者の1人、Ev Williams氏が立ち上げたブログサービス「Medium」が、営業やサポート、ビジネス関連の従業員50人を削減することを明らかにした。
01/06 19:53

過労自殺受け社長辞任意向、関係社員処分 電通

新入女性社員の長時間労働での過労による自殺事件で、東京労働局から労働基準法違反容疑で書類送検された電通は28日、「当社はこの事態を厳粛に受け止めている。
12/29 10:11

博報堂とLINE、若年層対象の調査研究プロジェクト開始

LINEはサービス開始からわずか5年で、驚くべき進化を遂げた。
11/02 23:44

電通、デジタル広告で2億3000万円の過剰請求

電通は23日、同社およびグループ会社の一部が国内で行ったデジタル広告サービスで、故意または人為的なミスに基づき過剰な請求が行われていたと発表した。
09/24 04:23

電通、インドのPR会社パーフェクト・リレーションズを買収

電通は20日、海外本社「電通イージス・ネットワーク」が、インドのPR会社パーフェクト・リレーションズ(Perfect Relations )の株式100%を取得することで同社株主と合意したと発表した。
09/20 18:15

電通、豪州のデジタルマーケティング会社を買収

電通は16日、海外本社「電通イージス・ネットワーク」が、オーストラリアのマーケティング支援会社、ウィズ・コレクティブ・サービシズ(WiTH Collective Services)の株式100%を取得することで同社株主と合意したと発表した。
09/16 15:41

16年の世界広告費は前年比4.4%増の5,482億ドルに

電通の海外子会社でメディア・コミュニケーション・エージェンシーであるCarat(カラ)は、年に2回(3月と9月)、全世界59地域から収集したデータを基に、世界の広告費成長率予測を行っている。
09/10 22:22

電通、「能」を先端技術で拡張するプロジェクト―CMや動画コンテンツでの活用にらむ

電通は25日、伝統芸能「能」の可能性をテクノロジーで拡張する「テク能プロジェクト」を同日立ち上げたと発表した。
08/25 17:16

電通、米国のデータマーケティング会社マークルの過半数株式を取得

電通は9日、海外本社「電通イージス・ネットワーク」が、米国のデータマーケティング会社マークル・グループ(Merkle Group Inc.)の過半数株式を取得することで同社株主と合意したと発表した。
08/09 16:34

電通、デンマークのデジタルマーケティング会社マグネティックスを買収

電通は17日、海外本社「電通イージス・ネットワーク」が、デンマークの有力デジタルエージェンシー、マグネティックス(Magnetix A/S)の株式100%を取得することで合意したと発表した。
06/17 15:18

電通、豪州のデジタルマーケティング会社を買収―豪州事業を強化

電通は14日、海外本社「電通イージス・ネットワーク」が、オーストラリアの有力デジタルマーケティング・エージェンシー、サーチ・ファクトリー(Search Factory Pty Ltd)の株式100%を取得することで合意したと発表した。
06/14 17:16

エイジアと電通ダイレクトフォースがWEBマーケ支援で提携

インターネットを活用したマーケティングソリューションを扱うエイジアは1日、電通グループのダイレクトマーケティング専門会社である電通ダイレクトフォースとの間で、メールマーケティング支援サービスの共同提供のための業務提携契約を締結した。
06/02 10:32

電通、マレーシアのネット広告会社コンシダー・デジタルを買収

電通は6日、海外本社の電通イージス・ネットワークが、マレーシアの総合デジタルエージェンシー「コンシダー・デジタル(Consider Digital)の株式51%と、完全子会社化するオプションを取得することで合意したと発表した。
04/06 16:34

電通、チェコのデジタルエージェンシーを買収

電通は9日、海外本社「電通イージス・ネットワーク」がチェコの有力デジタルエージェンシーアドエスクプレス(Adexpres.com)の株式100%を取得することで合意したと発表した。
03/09 14:39

電通、ウェブ広告の効果を最大化する統合プラットフォームを開発

電通は4日、マスメディアとウェブ広告の相乗効果を最大化し、新たな価値の提供を目指す統合マーケティングプラットフォーム「STADIA(β版)」(スタジア・ベータ版)を開発したと発表した。
03/05 04:56

博報堂DY、米デザイン会社「IDEO」に30%出資

博報堂DYホールディングスは10日、戦略事業組織「kyu」が、米国のデザイン/イノベーション会社「IDEO LP」に30%出資したと発表した。
02/10 15:36

電通、スペインのスポーツマーケティング会社アレスポーツ・グループを買収

電通は5日、海外本社の電通イージス・ネットワークがスペインのスポーツマーケティング会社アレスポーツ・グループ(Alesport Group)の株式100%を取得することで合意したと発表した。
02/05 19:56

電通、デジタルマーケティング運用会社を沖縄に設立

電通は14日、デジタルマーケティング領域を中心とした運用型広告に特化した新会社「電通オペレーション・パートナーズ」を、りらいあコミュニケーションズとの共同出資により設立したと発表した。
01/15 06:38

電通、ブラジルでオーディエンスデータ会社を買収

電通は12日、海外本社「電通イージス・ネットワーク」がブラジルのオンライン・オーディエンスデータ会社ナベッグ(NVG Participações)の株式100%を取得することで同社株主と合意したと発表した。
01/12 20:34

電通、カナダのクリエーティブエージェンシーを買収

電通の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は7日、カナダのクリエーティブエージェンシー「Grip Limited」(グリップ社)の株式を100%取得することについて同社株主と合意したと発表した。
01/07 16:40

電通、世界主要都市のデジタルサイネージにコンテンツを配信するサービス開始

電通は6日、OOH(屋外・交通広告)領域を専門とするPosterscope(ポスタースコープ)と連携し、Posterscopeが展開している世界の主要都市(ロンドン、ニューヨーク、シンガポール、シドニーなど)のデジタルサイネージにコンテンツをリアルタイム配信するサービスを12日より開始すると発表した。
01/06 16:41

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