ホーム > ニュース一覧 > 久保圭大郎(1)

久保圭大郎のニュース

歯科医師、患者の口臭が気になる9割超 ADI.G調べ

お口と常に向き合う歯医者たち。
06/01 16:23

お中元、未だ4割超が贈る もらって嬉しくない商品とは? JOYLAB調査

お世話になったあの人へ。夏のご挨拶の季節がやってくる。
05/30 21:08

賃貸物件、ネットで探す時間は「午後5時以降」が6割 アルティメット総研調べ

アルティメット総研は、賃貸情報サイト「ウチコミ!」の会員201名に「部屋探しに関するアンケート」を実施した。
05/28 08:45

温泉宿泊施設を選ぶ理由、1位は「おいしい料理」 大江戸温泉物語が調査

新緑まぶしい初夏、外へ出るのが楽しい季節でもある。
05/27 16:59

女性の恋の悩み、電話相談1位は「不倫・浮気」 TOBE調べ

女性の恋愛や婚活の本気の悩みに応える情報サイト「愛カツ電話相談(あいかつでんわそうだん)」を運営するTOBEは、愛カツ電話相談を受ける先生に、様々な恋愛相談の中から相談が多いジャンルを調査した結果を発表、相談が最も多いジャンルは「浮気・不倫」(36.6%)だった。
04/17 18:53

自宅に監視カメラ設置しておけば良かったは約1割 被害に遭った後に痛感

インターネットリサーチを手掛けるNEXERは、防犯カメラの販売・設置を行う「White&Green」と共同で関東に在住する389人に「監視カメラに関するアンケート」を行った。
04/17 18:35

特殊詐欺の被害額は減少 手口知らない詐欺も多く

警察庁によると、オレオレ詐欺をはじめ、「振込詐欺」、「還付金詐欺」など、特殊詐欺の被害額は2019年1年間で356.8億円だった。
03/02 15:43

睡眠に不満ある人は9割以上 原因はストレスや体調不良 フジ医療器調査

マッサージチェアなど健康・美容機器を販売するフジ医療器は、20歳以上の男女5,276名を対象に「第6回 睡眠に関する調査」を実施した。
03/02 11:41

クリックしたくなるバナー広告は「おトク感」「信頼感」「安心感」が重要

マーケティングを心理学視点で考えるメディア「Web行動心理学研究所」は、昨年実施したアンケート調査をもとに、ユーザーがクリックしたくなるバナーについて詳しく紹介している。
02/28 16:52

おもしろレンタカー、話題の新型ジムニーを野田本店でレンタル開始

はなぐるまが運営するレンタカーサービス「おもしろレンタカー」は、2018年7月に20年ぶりに刷新されたスズキの新型「ジムニー」(5速マニュアル)を野田本店でレンタルを開始する。
10/12 20:35

住環境は近所に「コンビニ」「銀行・ATM」を重視 スマイスター調べ

近所にどんな施設があればうれしいのか、そして住みたいのか。
10/12 09:11

フットサル“全力応援メディア”「SAL」が正式オープン

フットボール関連事業を手掛けるイミオは8日、フットサル専門のメディアサイト「SAL」を正式オープンした。
09/10 08:01

一人焼肉を思う存分に堪能、「じゅーじゅー石焼きプレート」9月下旬発売

いまグルメな人の間ではぼっち飯がひそかなブームを呼んでいる。
09/09 20:09

食事、よく噛むこと意識せずは6割 白米は5割が10回未満で飲み込む

近年、口と健康は密接な関係があると医学的に言われている。
09/07 21:35

民泊のマナーが気になるは6割 最も気になるのは騒音 民泊周辺住民に調査

マンションの一室などを宿泊施設として提供する「民泊」。
09/02 19:59

何歳まで生きたい?希望寿命は平均77.1歳 10代と20代でも差が BIGLOBE調査

BIGLOBEは、スマホを所有する全国の10代~50代の男女1,500人を対象に「年齢に関する意識調査」を実施した。
09/02 13:16

阪急交通社サイトで最も検索された美術館は?人気のポイントは写真映えか

9月を迎え、残暑はまだ続きそうだが、そろそろ秋の足音が聞こえてくる頃だ。
09/01 19:32

亀田製菓、一口サイズの柿の種「タネザック」新発売 初のカップスナックで

亀田製菓の人気商品「柿の種」に新しい仲間が加わる――。
08/29 16:19

「元気がない」男性が約6割 その理由は「お金の問題」 NEXER調査

インターネットリサーチ事業を行っているNEXERは、精力補強サプリ「アプソルシン」を販売するTORIEと共同で、アンケートサイト「ボイスノート」に登録している男性会員472人に「元気」に関するアンケートを実施した。
08/29 08:39

いま最も怖い災害は「地震」、「豪雨・洪水」も急上昇 マクロミル調査

マクロミルが運営する市場調査メディア「HoNote」にて行われた「災害や防災に関する調査」により、「豪雨、洪水」への危機感を持つ人が急増していることが分かった。
08/09 09:22

男性はパートナーにマッサージを頼みたくても頼めない NEXERが調査

インターネットリサーチを手掛けるNEXERは、マッサージ整体院「なごみや」や整体スクール「深層筋アプローチアカデミー」などを運営するハーモニアと共同で「パートナーに関するアンケート」をボイスノートに登録する、恋人・配偶者がいる会員男性310人・女性358人に実施した。
08/07 11:50

タクシー、直近1年間は乗っていないが5割以上 マイボイスコム調査

ひと昔のバブル景気の頃、タクシー利用者は街にあふれていたというが、景気と大きく関係するのがタクシー利用だ。
07/24 12:00

 1 2 3 4 5 6  次へ進む