一人焼肉を思う存分に堪能、「じゅーじゅー石焼きプレート」9月下旬発売

2018年9月9日 20:09

小

中

大

印刷

調理シーンのイメージ。(画像: ドウシシャの発表資料)

調理シーンのイメージ。(画像: ドウシシャの発表資料)[写真拡大]

写真の拡大

  • 石焼プレート。

 いまグルメな人の間ではぼっち飯がひそかなブームを呼んでいる。ラーメン、飲み、ファミレス、ファーストフードなどなど、さまざまな食事を一人で存分に満喫するのがぼっち飯の醍醐味だ。ラーメンや立ち飲みは一人で行ける人は多いようが、ぼっち飯の中で敷居が高いのが焼肉と言われている。一人焼肉にチャレンジしたいが、今一歩踏み出せないという人も多いという。そんな人にぜひとも紹介したい商品がある。

【こちらも】ぼっち昼食が56%、平日の昼食スタイルは?

 買う人も売る人も満足させる商品にこだわる卸売業者「ドウシシャ」は、今年9月に新たに立ち上げるブランド「LIVE(ライブ)」より『じゅーじゅー石焼きプレート』を、9月下旬より全国の量販店などで販売する。

 個食化が進んでいる昨今に、本格的に一人焼肉を楽しめるアイテムである。発想は旅館で出てくる懐石料理にアイデアをもらい、「5感で楽しむ」をコンセプトに臨場感にこだわって開発された。

 特筆すべき点は、石には溶岩焼用品専門店「み尋」が監修にした溶岩石を使用。溶岩石は熱を加えると遠赤外線を発する素材。放射された遠赤外線が、お肉の中まで入り込み、表面だけではなく、内部までふっくらと焼き上げる。溶岩石には水分を吸収する無数の気泡があり、この部分が余分な油も吸収してくれるのだ

 手軽に楽しめるコンパクトタイプで場所を選ばずどこでも使用可能。ジュウジュウという肉の焼ける音と、固形燃料で目の前で肉が焼かれていく様子はインスタ映え(動画映え)間違いなし!また、料理研究家の坂口もとこ先生監修によるレシピ付きとなっているので、料理初心者も購入時からおいしく食べることができる。ワンランク上の肉を購入し、自宅でおいしい肉を楽しんでみてはいかが?(久保圭大郎)

「グルメ・食品」の写真ニュース

ライフの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_fashion

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース