あの『男塾』江田島塾長が夫役?味の素が異色のコラボ漫画を公開!

2018年7月20日 19:23

小

中

大

印刷

 味の素は自社製品「Toss Sala」の特設サイトにて、漫画家の宮下あきら氏と種村有菜氏による異色のコラボ漫画「少年少女和え漫画『江田島塾長にチェックメイト』」を公開した。

 本作では江田島塾長と小坂部ぽろんの結婚生活が描かれており、SNSなどで大きな話題となっている。

■完全書き下ろしの少年少女漫画『チェックメイト』

 味の素では『魁!!男塾』などの少年漫画家・宮下あきら氏、『神風怪盗ジャンヌ』などの種村有菜氏によるコラボ漫画企画「少年少女和え漫画『江田島塾長にチェクメイト!』」を公開した。

 これは味の素が発売するトッピング入りサラダシーズニング「Toss Sala(トスサラ)」の魅力を、異なる世界感を持つ少年漫画と少女漫画を混ぜることで表現したもの。漫画が掲載された特設サイトでも“一見まったく違うもの同士を和えてみると、思わぬ楽しさや美味しさが見つかる時がある”とあるように、まさに異色のコラボ漫画が誕生したのだ。

 漫画が公開された17日には、「江田島塾長」や「江田島」が長らくTwitterのトレンド入りを果たすほど。ネットでは「ずるいわこんなんww」「江田島塾長が何でトレンド入り!?wwww」「企画を出した人は頭がおかしい(褒め言葉)」など、大きな話題となっていた。

■わしが男塾塾長、江田島平八郎である!!

 江田島平八郎とは宮下あきら氏の代表作でもある 『魁!!男塾』に登場する人物だ。その姿や言動のインパクトから人気となり、後に『天下無双 江田島平八伝』などでは主役として描かれている。

 宮下氏は他にも『激!!極虎一家』『私立極道高校』のような骨太の少年漫画を多数執筆、一方で「ももいろクローバーZ」のBlu-ray&DVDのパッケージイラストなども手掛けている。また種村有菜氏は『神風怪盗ジャンヌ』『満月をさがして』などロマンチックな少女漫画を執筆、最近では人気ゲーム『アイドリッシュセブン』のキャラクター原案を手掛けている。

 出会ってはいけない二人の人気作家による異色のコラボ漫画は、味の素公式サイト「少年少女和え漫画『江田島塾長にチェックメイト』」で読むことが可能だ。(記事:高塔・記事一覧を見る

関連キーワードコラボレーション味の素

「アニメ・マンガ・特撮」の写真ニュース

エンタメの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_news

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース