スバル・4WD、スズキ・ジムニー4WDなどの機械式4WDは、これまで安定した走行を求める人の要望に応えてきた。
07/16 17:16
クルマにおいてネットで繋がることがどのような変化をもたらすのか?ユーザーの視野からは、スマホで繋がることとほぼ同じであると見える。
07/05 06:57
アルファロメオ、ブガッティ、ランボルギーニ・トヨタ・いすゞ・スズキ・三菱・ダイハツなど多くのメーカーの車を、ベルトーネ、ギア時代からデザインしてきたジョルジェット・ジウジアーロ氏率いるイタルデザインが50周年を迎えた。
07/01 21:22
ホンダは、先ごろクラリティPHEVで見せたEV走行の上限を広げる技術で、念願のトヨタHEVを超える姿を示したのだが、CR-Vの日本発売に関して、今回の2モーター新HEVシステムはクラリティと同一なのであろうか?少なくとも同じ2モーターSPORT HYBRID i-MMDなのだから、クラリティと同じ性能を装備していてほしい。
06/30 09:08
日本でも13万部のベストセラーとなった「21世紀の資本」の著者、トマ・ピケティ氏に言われなくとも、「富の配分」を間違えると、このようになるのは明白なことなのだ。
06/27 21:02
スバルは、「e-BOXER」を昔から戦略的技術として取り入れてこなかった一方で、技術的先進性と商品力を持つ運転支援システム「アイサイト」を前面に出し商品化を進めている。
06/25 19:33
スバル・新型フォレスターには、「2.5L直噴NAガソリンエンジン」と「2L直噴NAガソリンエンジン+モーター」(e-BOXER)の2つのパワーユニットが用意されている。
06/25 17:56
現在に至るには、日本の経済成長によりベンツ、BMWなどの外車ブームの到来があり、トヨタもクラウンの上位車種としてセルシオを発売し、後の「レクサスブランド」の創設と共に、クラウンの社会的地位の変革が起きたのだった。
06/22 17:34
スズキ・スイフトが、平成29年度JNCAP自動車アセスメントの(1)衝突安全性能評価で、最高ランクの「ファイブスター賞」を、1t前後の小型車でありながら獲得している。
06/20 17:01
