美容特化型イノベーションファーム「ampule」×Glowdayz×Cosme Hunt 「日韓米美容トレンド予測2026」を発表
配信日時: 2025-12-12 15:00:00
トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川涼子、東証グロース上場:証券コード 6069)が運営する美容特化型イノベーションファーム「ampule(アンプル)」は、韓国最大級のビューティプラットフォーム「GLOWPICK」を運営するGlowdayz Inc.(所在地:韓国ソウル特別市、代表取締役社長:Kong Junesik)およびアメリカでJ-Beautyを発信するCosme Hunt Inc.(所在地:カリフォルニア州サンフランシスコ、代表取締役社長:Mai Takahashi)と共同で「日韓米美容トレンド予測2026」を発表いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56551/233/56551-233-7c6c9abb872ff3e3ca5666578ba2dad2-1920x1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
- 2026年の日韓米美容トレンドを表す12のキーワードを発表
美容特化型イノベーションファーム「ampule」はこれまで、累計800以上の化粧品ブランドのブランドコンサルティング・プロモーションプランニングを手掛けてまいりました。また、40以上の美容メディアが購読する美容業界向けフリーマガジン『ampule magazine』を計14号発行するなど、美容業界向けのトレンド情報の発信にも取り組んでおります。
この度ampuleと共同で美容トレンド予測を発表するGlowdayz社は、ユーザーの化粧品レビュー情報を中心とする韓国最大級のビューティプラットフォームであるGLOWPICKを韓国国内で運営しており、アプリダウンロード数は300万、累積レビュー数は560万件を突破するなど人気を博しています。それと同時に、数多くの韓国コスメブランドに対して、GLOWPICKを活用したマーケティング支援などを行っています。
さらに今年は、アメリカにおけるJ-Beautyの発信を手掛けるCosme Hunt社が参画し、アメリカの最新トレンドの予測を担当します。Cosme Hunt社は2018年の設立以来、日本の化粧品ブランドのアメリカ進出・拡販支援を包括的に行っており、2025年2月には当社が完全子会社化。双方の知見を活かしながら、アメリカ市場におけるマーケティング支援を強化してまいりました。
日本・韓国・アメリカの3社によるグローバル視点から、各国の美容意識や市場動向をもとに、2026年に注目すべき日韓米美容トレンドとして全12のキーワードを発表いたします。
※キーワードの解説を含めた全文は、以下の当社のサイトまたは添付のPDFをご確認ください。
https://www.trenders.co.jp/news/4980/
- 日韓米美容トレンド予測2026 <日本編>
『時を止める美容』
―アンチエイジングから“リバースエイジング”の時代へ―
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56551/233/56551-233-fc7d754b36ceeee09eb3599ca32d3747-2034x2033.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『PREステップアイテム』
―未来の自分に投資するプラスワンのケアが定着―
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56551/233/56551-233-4fe7073d1c90839e6152c8ca636a04d0-2035x2037.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『サードパーツケア』
―首・手・足・口元まで。細部ケアが新たな定番に―
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56551/233/56551-233-cbe7faf57d233637065309fc8b9afefe-2035x2035.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『ケアダン』
―悩み特化×ジェンダーレス設計で広がるメンズケア需要―
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56551/233/56551-233-bfec22dfddc90aa447f84efb7455bc9e-2094x2037.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
- 日韓米美容トレンド予測2026 <韓国編>
『オリジナリティー』
―速すぎる流行から“本質”へ―
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56551/233/56551-233-d5ae148b2614f95b2b9d35f45f1b9c55-2034x2034.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『ノスタルジア』
―デジタル過多の反動で“過去のロマン”が現在化―
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56551/233/56551-233-15eae7b8f6e19181ed452b41655074df-2033x2037.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『情緒ケア』
―結果より“過程のよろこび”を価値に―
[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56551/233/56551-233-7f2bc9e893f678446b536d94b24cea92-2034x2060.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『持続可能性』
―第二世代クリーンビューティーは“成分”から“行動”へ―
[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56551/233/56551-233-110eeba48c7c47c7ae784d01508927f3-2033x2037.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
- 日韓米美容トレンド予測2026 <アメリカ編>
『進化系ブラシ&チーク』
―形×質感×ツールのアップデートでチークにスポットライトが―
[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56551/233/56551-233-8768103b22dea943336fd957d99b0854-2083x2141.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『プレイフル&アイコニック』
―“理由のある大胆さ&遊び心”が支持されブランドアイコンへ―
[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56551/233/56551-233-a856dbfe2d21ab2c6b266f222ef526d5-2034x2037.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『リテールインフルエンサー』
―インフルエンサー自身が“購買チャネル”の時代、ついに仕組みもキャッチアップ―
[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56551/233/56551-233-1173045299ffe43d40b502b8a127d095-2034x2034.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『コウジ酸コンシャス』
―日本発の成分なのに、日本発アイテムは不在。信頼のJ-Beautyこそ次の一手を―
[画像13: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56551/233/56551-233-aa0532b01c1972676dc85590e3b17f8b-2033x2037.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
※キーワードの解説を含めた全文は、以下の当社のサイトまたは添付のPDFをご確認ください。
https://www.trenders.co.jp/news/4980/
◆ Glowdayzについて
韓国Glowdayzは、コスメ・美容の総合サイト「@cosme」を運営するアイスタイルの100%子会社。アプリダウンロード数300万以上を誇る、韓国最大級のコスメ・美容総合サイト「GLOWPICK」を運営。化粧品ブランドのプロモーション支援や化粧品小売店の仕入れ支援などを行っています。
・Glowdayz HP:http://www.glowdayz.com/
◆ Cosme Huntについて
Cosme Hunt Inc.は2018年の設立以来、日本の化粧品ブランドのアメリカ進出・拡販支援を包括的に行っております。2025年2月には当社がCosme Hunt Inc.を完全子会社化。各種SNSをはじめとした発信媒体名を「Cosme Hunt」から「J-beauty Hunt」へと変更してリブランディングを行い、日本の化粧品ブランドと世界をつなぐための発信を強化しています。
・Instagram:https://www.instagram.com/jbeautyhunt/
・TikTok:https://www.tiktok.com/@jbeautyhunt
・X:https://x.com/JbeautyHunt
・Facebook:https://www.facebook.com/jbeautyhunt/
◆ ampuleについて
「ampule」は、“beauty”への愛や想いがある全ての人々を1つにすることで美容業界の挑戦を後押しし、進化をブーストさせる「最強の一滴=ampule」を目指すべく、美容特化型イノベーションファームとして発足いたしました。J-Beautyをエンパワーメントすることで、人々の100年後の未来を明るく照らします。
・ampule webサイト:https://ampule.jp
・ampule magazine電子版:https://ampule.jp/magazine/
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「トレンダーズ株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 稼働中手掘り鉱山を探検できる町へ。手作りコスメ体験naori移転とショップ「もと」オープンで新たな観光拠点誕生12/12 19:47
- 12月15日クリスマス年末年始もあと少し。京都烏丸でシェフのパフォーマンスを見ながら流通協会認定の神戸牛超お得なランチ限定コースを始まるよ12/12 19:47
- 【グロウナビ】オンダリフト経験者50名調査|満足度90%!効果実感トップは二重あご・フェイスライン12/12 19:47
- 【阪神尼崎駅徒歩2分】飲み・歌い・遊び放題!ZINO尼崎店が12/26新オープン |今だけ50組様を2時間無料でご招待!12/12 19:47
- 【グロウナビ】医療ダイエットの総額アンケート調査|20万円以下が最多(40%)、割引利用52%、料金満足は72%12/12 19:47
- 最新のプレスリリースをもっと見る
