車の香りが変わる。株式会社Whipが新ブランド「WHIPSPICE」を発表 ― カーライフを“香り”でデザインする時代へ ―
配信日時: 2025-11-26 23:20:00
画像 : https://newscast.jp/attachments/Ulszk3CIEleRB2XyIDNl.jpg
■ 車の香りに、いま変化の波が来ている。
車内の香りといえば、長年「どれも似た芳香剤」という印象が強かった。
しかし今、その常識を大きく塗り替えようとする動きが生まれている。
株式会社Whip(大阪市住之江区)は、
車と香りを融合させた新ブランド 「WHIPSPICE(ウィップスパイス)」 を発表した。
“車を香りでデザインする” というまったく新しい提案だ。
画像 : https://newscast.jp/attachments/DL1p82z2uFrWXTImyDEd.JPG
■ ブランド誕生の裏にあった「香りの実績」
WHIPSPICEの開発の背景には、
同社が手がけてきたオンラインショップ 「香りの森shop」 の存在がある。
香りの森shopは、アロマオイルカテゴリで
デイリーランキングを多数獲得 するほど支持を集め、
多くのユーザーの“日常の香り”を支えてきたショップだ。
その運営で積み重ねた
・香りのノウハウ
・ユーザーが本当に求める香りの傾向
・製品改善の感覚
これら全てが、WHIPSPICEの品質のベースになっている。
つまり、
「ただの新ブランドではなく、結果を出した香りショップから派生した専門ブランド」
という強みを持っている。
■ 「車でも“本気の香り”を楽しみたい」──その声がブランドを動かした
代表の廣葉佳祐(ケイスケ社長)はTikTokで2.8万人のフォロワーを持ち、
日々車に関する情報を発信している。
そこで寄せられてきたのが、
「車にも上質な香りが欲しい」
「インテリアとしても見た目がいいものを使いたい」
というリアルな声。
香りの森shopで得た実績 × 車好きコミュニティの声
これらが合流し、
“香水レベルの香りを車で楽しむ” というコンセプトが生まれた。
■ 車を“自分の世界観”で彩る時代へ
WHIPSPICEは、移動空間を“自分らしさの延長”としてとらえる新しい価値観を提案する。
今後はカー用品店・雑貨店への展開、イベント出展、限定モデルなど、
車と香りの新しいカルチャーを広げていく予定だ
画像 : https://newscast.jp/attachments/Ap3sUWwUsfehVO7QfM00.PNG
■ 車と部屋のどちらでも使える“コードレス2in1”モデルを発売
WHIPSPICEからは、車内でも自宅でも使える コードレス2in1アロマディフューザー と
ブランド独自のアロマオイルの販売がすでに開始されている。
USB-C充電のコードレス仕様で、
車のドリンクホルダーやデスク上、ベッドサイドなど、
場所を選ばずに“香りの空間演出”ができるのが特徴だ。
製品は以下のオンラインストアで購入できる:
???? 公式オンライン販売ページ(こちら)
https://whip.base.ec : https://whip.base.ec
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「株式会社Whip」のプレスリリース
「その他エンタメ」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 「旅のはじまりは、金沢港から。非日常が始まるクルーズ旅へ」 金沢港発着クルーズの魅力を発信する特設サイトが公開11/27 09:00
- 広島県初!北海道札幌で連日大行列の北海道生仕立てドーナッツ専門店『MILK DO dore iku?』12/15(月) 東広島店オープン!11/27 09:00
- 北海道札幌で連日大行列の北海道生仕立てドーナッツ専門店『MILK DO dore iku?』12/12(金)飯塚店オープン!11/27 09:00
- 株式会社オフィス清家 BOOKSが放つ話題作!日本初の爪管理士®が明かす“爪と動作の新視点”。元阪神タイガース・井川慶氏のリアルな声から生まれた一冊11/27 08:50
- 福岡県「子育て応援宣言企業」「介護応援宣言企業」に登録しませんか?既に両方に登録済みのスパイアソリューション株式会社が、中小企業の宣言活用術を公開11/27 08:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る
