プーマがPremier League(プレミア リーグ)の公式パートナー契約を締結。公式試合球サプライヤーに就任し2025/26シーズンから全試合で公式試合球を使用開始
配信日時: 2025-03-17 18:45:52
プーマは、ブランドのさらなる成長とスポーツパフォーマンスの信頼性を高めるための戦略の一環として、世界で最も視聴されているサッカーリーグであるPremier League(プレミアリーグ)と公式契約を締結しました。本パートナーシップにより、プーマは2025/26シーズン開幕からプレミアリーグの公式試合球サプライヤーとなり、リーグ全試合でプーマの試合球が使用されることとなります。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/10697/250/10697-250-3551c9345b0c2b4c0c907772e8ecb46d-1430x809.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
プレミアリーグは、世界189カ国・9億世帯に放映されており、国際的な認知度向上と成長のための比類ないプラットフォームを提供しています。今回の契約締結により、プレミアリーグの圧倒的なグローバルリーチと、プーマの革新性・パフォーマンスへのこだわりが融合することで、ブランド認知度やエンゲージメントを高め、ファンやアスリート、コミュニティに向けた最高の体験を提供します。
プーマは本契約を通じ、プレミアリーグの多岐にわたる取り組みを支援します。育成年代の選手を育成する地域密着型のサッカープログラムの支援に加え、マーケティングキャンペーンや、2025年7月にアメリカで開催予定の「Premier League Summer Series(プレミアリーグ・サマーシリーズ)」といったイベントにも関与していきます。
プーマはすでに、プレミアリーグ現王者であるManchester City(マンチェスター・シティ)の公式パートナーとしての存在感を示しています。さらに、プレミアリーグのトッププレーヤーであるJack Grealish(ジャック・グリーリッシュ)、Kai Havertz(カイ・ハヴァーツ)、James Maddison(ジェームズ・マディソン)、Harry Maguire(ハリー・マグワイア)、Jordan Pickford(ジョーダン・ピックフォード)、Marc Cucurella(マルク・ククレジャ)らが、プーマの契約選手として活躍しています。日本人選手では、遠藤航選手や三笘薫選手もプレミアリーグで活躍しており、プーマの契約選手としてそのパフォーマンスを発揮しています。
さらに、契約締結に合わせプロモーション動画が公開、本動画ではプレミアリーグの象徴であるライオンの像がプーマの試合球の上に手を添えるシーンが描かれており、新たなパートナーシップを象徴する演出が施されています。
キャンペーン動画:LINK
【PUMA CEO:Arne Freundt(アルネ・フロイント)コメント】
世界で最も視聴されているサッカーリーグであるプレミアリーグとの契約は、プーマのブランド価値向上戦略における重要なステップです。私たちは、プーマのパフォーマンステクノロジーをピッチの最前線に届け、世界中のファンとつながることを楽しみにしています。プレミアリーグのすべての試合の中心にプーマのボールがあることで、選手とファンにとって忘れられない瞬間を創り出していきます。
【Premier League Chief Executive:Richard Masters(リチャード・マスターズ)コメント】
プーマをプレミアリーグの公式試合球サプライヤーとして迎えることを嬉しく思います。プーマは長年にわたりサッカー界で確かな実績を築いており、新シーズンからリーグ全試合でプーマのボールが使用されるのを楽しみにしています。プーマのグローバルな影響力と卓越したパフォーマンスへのこだわりは、私たちの価値観と一致しています。これから多様なプロジェクトを通じて協力し、コミュニティでの素晴らしい取り組みをさらに発展させ、世界中のファンを魅了していきます。
【PUMA について】
プーマは、フットウェア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、マーケティングを行う、世界有数のスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けた製品開発を通し、75年にわたり、スポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング、トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けた製品とともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイル製品を提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通して、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichd の各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120 カ国以上でビジネスを展開し、世界中に約20,000 人の従業員がいます。詳細は、https://jp.puma.com をご覧ください。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「プーマ ジャパン株式会社」のプレスリリース
- プーマ契約5クラブの移行期シーズン特別ユニフォームを発表、共通コンセプト “HEAT OF FOOTBALL” を採用したユニフォームを2026年1月より順次発売予定12/19 10:00
- プーマがパフォーマンスシューズの新時代を切り開く世界的フィットネスレース「HYROX」“初”の専用シューズ「DEVIATE NITRO(TM) ELITE HYROX」を発表12/12 15:00
- 『モンスターハンターワイルズ』とのコラボレーション「PUMA x MONSTER HUNTER WILDS」コレクションを12月19日(金)より発売12/11 10:00
- 「プーマ ジャパン株式会社」のプレスリリースをもっと読む
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 一般社団法人Asia Web3 Alliance Japan (AWAJ) およびWeb3 Salon、主要な日本の企業と連携し「日本金融インフライノベーションプログラム」を始動。12/25 02:15
- 【大阪工業大学】再エネが生きる電気の供給システムを考える12/25 02:10
- インディーゲーム開発コンテスト「NEOWIZ QUEST」特設サイトをリニューアル!12/25 01:15
- 百合ゲーム『私たちフェイクマリッジ?』に新規コースが追加!ゲーム本編のダウンロードコードが封入されたパッケージ版に加え、金子ある先生の描き下ろし複製サイン色紙や自分だけのASMRなど!12/25 01:15
- Roblox参入支援パッケージ「ロブパケ」、第2弾「RNG」をサムライ・ソフトがリリース12/25 01:15
- 最新のプレスリリースをもっと見る
