『BBIQ』が「J.D. パワー2025 年固定インターネット回線サービス顧客満足度調査(SM)」で九州エリア9 年連続No.1 を受賞!
配信日時: 2025-03-13 14:00:00
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30334/78/30334-78-3cca3826ff7132de369c681e46335f47-570x309.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社QTnet(本店:福岡市、代表取締役社長︓小倉良夫)が提供する光インターネットサービス『BBIQ』は、株式会社ジェイ・ディー・パワー ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:山本浩二 以下: J.D. パワー)が実施する「2025年固定インターネット回線サービス顧客満足度調査」の九州エリアにおいて、9年連続「総合満足度No.1」を受賞しました。
また、今回も「通信品質」「各種費用」「各種オプションサービス」「サポート」の全項目で最高評価をいただきました。
この受賞を励みに、これからも快適・安心な暮らしを支える九州に根差した通信事業者として、より一層お客さまにご満足いただけるサービス提供に尽力してまいります。
■調査結果の詳細については、J.D. パワーのホームページをご覧ください。
https://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2025_Japan_Wireline_Homerouter_Internet_Service_Satisfaction_Study
<参考>
「日本固定ブロードバンド回線サービス顧客満足度調査」(2014年~2016年)︓3年連続全国1位
「固定インターネット回線サービス顧客満足度調査」(2017年~2025年)︓9年連続九州エリア1位
※2017年から調査対象エリアが全国から九州エリアに変更となりました。
出典︓J.D. パワー調査の詳細は japan.jdpower.com/awards をご参照ください。
《 J.D. パワー 2025年固定インターネット回線サービス顧客満足度調査(SM)概要 》
年に1回、固定インターネット回線サービスを家庭で利用しているユーザーを対象に、固定インターネット回線サービスの利用状況や各種経験、満足度を聴取し明らかにする調査。今回で12回目の実施となる。
■実施時期︓2024年12月中旬
■調査方法︓インターネット調査
■調査対象︓固定インターネット回線サービス(FTTHもしくはCATV)を自宅で利用している人(20歳~74歳男女、世帯内選定関与者)
■調査回答者数︓16,196人
総合的な顧客満足度に影響を与えるファクターを設定し、各ファクターの詳細評価項目に関するユーザーの評価を基に 1,000 ポイント満点で総合
満足度スコアを算出。総合満足度を構成するファクターは、総合満足度に対する影響度が大きい順に、以下の通り(カッコ内は影響度) 「通信品質」(44%)、「各種費用」(29%)、「各種オプションサービス*」(23%)、「サポート」(4%)となっている。
* 固定インターネット回線事業者が提供している各種オプションサービス。インターネット回線を利用した固定電話サービス、テレビ・映像サービス、セキュリティサービスなど。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社QTnet」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- ノジマTリーグ 2025-2026シーズン 公式戦 12月28日開催 琉球アスティーダ vs T.T彩たま 試合結果12/28 16:01
- 英語で社会課題に挑む学生を応援!ネイティブキャンプ、「第21回法政大学総長杯争奪全日本学生英語弁論大会」に協賛12/28 16:00
- 年の瀬と新年を香りで包む、別府の湯時間12/28 16:00
- 矢野妃菜喜、1st Album「POPPING BOX」3/5(木)発売決定!12/28 16:00
- 【DPC KOBE】ピックルボール・ジュニアセッション|吉原哲平選手とチャレンジ!小学生対象 体験会 1月受付開始12/28 16:00
- 最新のプレスリリースをもっと見る
