GYAO、「カメラを止めるな!」24日に無料配信 ソフトバンクユーザー限定

2018年11月23日 21:13

印刷

 動画配信サービス「GYAO」では24日に、スマートログインを設定しているソフトバンクのスマホユーザー限定で、大ヒット映画「カメラを止めるな!」を無料配信する。無料配信は11月24日0時から23時59分までの24時間限定となり、スマートフォンとタブレットのアプリにて視聴が可能だ。PCでの視聴やChromecastを使ったテレビ視聴は不可となっている。

 上田慎一郎監督による「カメラを止めるな!」は、2017年に製作、先行公開された映画で、低予算で製作された映画ながら異例の大ヒットを記録した話題作である。新人監督とオーディションで選ばれた無名の俳優陣にて製作されたことでも話題を集めた。

 2017年11月に新宿K's cinemaにて6日間限定のレイトショーで公開。口コミにより評判が広がり連日の大盛況を得た。その後、「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2018」での『ゆうばりファンタランド大賞』や、イタリア「ウディネ・ファーイースト映画祭」での『シルバー・マルベリー賞』など、国内外にて様々な映画賞を獲得した。

 2018年6月に再び上映が開始され、当初は100館に満たない映画館での公開だったが、口コミによる人気が広がり、10月には300を超える映画館にて公開されるほどの人気を集めた。

 映画レビューサイトの映画.comでは5段階中4、Yahoo!映画では5段階中4.1という高い評価を獲得している。評価の高い話題作のため、映画好きにとっては見逃せない作品の1つと言えるのではないだろうか。

 今回の無料公開は、12月5日にDVDが発売されるのを記念して行われるもの。ソフトバンクのスマートログインとは、Yahoo JAPANなど提携サービスをパスワードやIDの入力なしで、自動でログインできるようになるサービスだ。My SoftBankにて設定することで無料で利用が可能。ただ、一部の古い機種や古いOSはスマートログインの設定ができない場合があり、推奨環境はソフトバンク公式サイトにて確認ができる。また、設定にはYahoo!Japan IDが必要になるが、これも無料で取得が可能となっている。(記事:風祭・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事