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野村総研とペガ、デジタルマーケティング分野で協働

両社で協業を進めるデジタルマーケティング分野のサービスメニュー (野村総合研究所の発表資料より)[写真拡大]
野村総合研究所(NRI)とペガジャパンは24日、デジタルマーケティングの分野で協働すると発表した。まずは、日本の顧客に特化して、企業と消費者の接点を最適化し、マーケティング改革を推進するソリューションの開発と、コンサルティングから運用までのサービスメニュー開発を行うという。
両社は2011年から、アライアンスパートナー契約を結んで、複数のシステム導入等の共同プロジェクトを実施してきたが、ソリューションの共同企画・共同開発は今回が初めてであり、またペガにとっては国内初の協業となるという。
今後協業を通じて開発するサービスは、顧客企業の経営戦略をはじめとする上流工程から、具体的なソリューションの導入・運用までをサポートする。マーケティング戦略とそれを踏まえたシステム化計画、ソリューションの開発と提供、システム導入支援、PDCAを含む運用サービスに至るまで、ワンストップで支援するという。
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