<iPhoneアプリ>カプコン、「ロックマンX」をリリース / 強化パーツですぐにパワーアップも可能

2012年1月14日 12:00

印刷

記事提供元:iStation

カプコンは「ロックマンX」をリリースしました。以前、一時的に公開されたことがありましたが、不具合が発生し、正常にプレイすることができませんでした。今回のリリースではそれらの問題が解決しています。

カプコンは「ロックマンX」をリリースしました。以前、一時的に公開されたことがありましたが、不具合が発生し、正常にプレイすることができませんでした。今回のリリースではそれらの問題が解決しています。[写真拡大]

 カプコンは「ロックマンX」をリリースしました。以前、一時的に公開されたことがありましたが、不具合が発生し、正常にプレイすることができませんでした。今回のリリースではそれらの問題が解決しています。

■アプリ詳細説明
 シグマの野望を打ち砕け!!

◆対応機種
iOS4.3以降の、iPhone 3GS, 4, 4S / iPod touch 第3世代以降
※iPod touch(8GB モデル番号A1288)は非対応となりますのでご注意下さい。(モデル番号は端末裏面に記載)
※ iPad及び、iPad2での動作保証はしていません。
------------

◆パワーアップポイント
1.【 Retinaディスプレイ対応!! 】
 「ロックマンX」の懐かしいグラフィックを最適化。

2.【 2つのディスプレイモード!! 】
 ゲーム画面全体を表示する「REGULAR(通常)モード」に加え、iPhoneディスプレイ全体に表示する迫力の「FULL(全画面)モード」を実装。

3.【 3つのゲーム難易度!! 】
 「STORY MODE」では「EASY」「NORMAL」「HARD」の3つの難易度をご用意!

 「EASY」では、ステージ内の随所にある「踏み台」がプレイヤーの落下死を防いでくれる!
腕に自信があるなら、歯応えのある「HARD」がお薦め!!

 ※「HARD」は、今後のアップデートにて追加予定。

4.【 ランキングモード!!(GameCenter機能対応) 】
 他のユーザーとランキングを競う「RANKING MODE」をご用意!

 各ステージ毎に得点を獲得しランキング上位を目指す「SCORE ATTACK」の他に今後のアップデートにて追加予定の2つのモードもお楽しみに!
※アップデート時期未定。

5.【 80個のチャレンジ!!(GameCenter機能対応) 】
 「STORY MODE」のオープニングステージに、チャレンジ20個(*1)、オープニングステージ後には、60個の合計80個ものチャレンジ項目をご用意!
※(*1)については、GameCenter機能に非対応。

6.【 ゲームを有利に進める、お助けアイテム!! 】
 ゲーム中に取得できる強化パーツの隠し場所がわからない場合や、今すぐパワーアップしたい場合でも、「CUSTOMIZE」画面からカンタンにゲット!

 「フルアーマー」「フルウェポン」など、ゲームを有利に進める、さまざまなお助けアイテムをご用意! お得な「パーフェクトセット」で最強装備に!
※アイテム類は有料販売です。
※アイテムの購入には3GまたはWi-Fi環境が必須です。

◆操作方法
移動・・・・・方向ボタン
ショット・・・攻撃ボタン
ジャンプ・・・ジャンプボタン
武器変更・・・右上の武器変更ボタン
クイックチェンジ・・・ゲーム画面上部にタッチ! そのまま左右にずらして指を離せば、カンタン武器チェンジ!
ライドアーマーから降りる…右上に表示されるアイコンをタップ

このアプリの詳細をiTunes Storeでチェック
icon

アプリタイトル:ロックマンX
カテゴリ:ゲーム
価格:450円
開発:CAPCOM

※この記事は「iStation」の提供です。

関連記事