Facebookの「いいね!」をまとめて閲覧できる無料iPhoneアプリ登場

2011年12月7日 11:49

印刷

「Like book(いいねブック)」利用イメージ(画像:サムライ・インターナショナル)

「Like book(いいねブック)」利用イメージ(画像:サムライ・インターナショナル)[写真拡大]

  • 「Like book(いいねブック)」利用イメージ(画像:サムライ・インターナショナル)

 スマートフォンアプリの開発事業を展開するサムライ・インターナショナル株式会社(本社:東京都新宿区)は7日、iPhone用アプリとしてFacebookの「いいね!」がまとめて見られるアプリ「Like book(いいねブック)」の無料ダウンロード提供を、本日開始したと発表した。

 Facebookの利用者数は、現在世界で8億人、日本でも1千万人を超えており、ソーシャル・ネットワークの中心的な存在となっている。また、ニュースサイトやブログではFacebookの「いいね!」ボタンを設置するサイトが増えており、ユーザーは良いと思ったら気軽に「いいね!」ボタンを押している。しかし、Facebook上には「いいね!」をまとめて見ることができる機能がない。そこで同社は今回、「いいね!」をまとめて閲覧できる無料iPhoneアプリ「Like book(いいねブック)」を開発した。

 「Like book」では、自分が「いいね!」したニュースやブログはもちろん、友達が「いいね!」したものもまとめて見ることができる。これにより、気になる情報を後で見たり、友達がお勧めしている情報を見逃すことがなくなる。また、友達が「いいね!」した記事に対してコメントしたり「いいね!」することも可能。

関連記事