ヨウジヤマモト、実験的な新ブランド「s’yte(サイト)」を発表

2011年8月31日 20:25

印刷

記事提供元:ファッションプレス



  ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)が、2011年9月1日よりブランド「s’yte(サイト)」を発表、アイテムの発売がスタートした。メゾンとしては実験的な取組みであるWebサイト限定のブランドとなる。

  デザインはヨウジヤマモト社デザインチームが手がけ、第1弾のアイテムは、メイド・イン・ジャパンにこだわりをもつ老舗の工場で作られた高品質のカットソーやニューヨークを中心に活躍しているグラフィックデザイナー ジェームズ・ヴィクター(James Victore)氏が手掛けるグラフィックTシャツを中心にラインアップ。ジェームズ・ヴィクターはブランドロゴのデザインも担当している。

  「s’yte」は、より身近に感じられるカジュアルウェア・ブランド。ヨウジヤマモトグループブランドの服を着たことのない人々もウェブを介し、気軽に着てもらえることを目指す。



ヨウジヤマモト 新ブランド「s’yte(サイト)」  ヨウジヤマモト、 新ブランド「s’yte(サイト)」
左) 「THE END」 Tシャツ ¥7,875
右)ニワトリをモチーフとしたTシャツ ¥8,715

 

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事