なんと たからばこは 牛タン入りミミックだった!「BOSS×ドラゴンクエスト」コラボ第二弾「ミミックのまんぷくお肉宝箱」が当たるキャンペーン実施
配信日時: 2025-09-26 17:46:08
「BOSS QUEST 辿り着いた深煎り」もHD-2D版『ドラゴンクエストII』のキャラクターデザイン缶にリニューアル
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27480/751/27480-751-19c2055b9f12b7645e901a560c3775f5-1803x1000.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
サントリー食品インターナショナル(株)は、サントリーコーヒー「BOSS」と、国民的ロールプレイングゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズとのコラボ第2弾として、「ミミックのまんぷくお肉宝箱」などのオリジナル賞品が当たるキャンペーンを実施します。また、11月4日(火)より「BOSS QUEST 辿り着いた深煎り」をHD-2D版『ドラゴンクエストII』のキャラクターをあしらったデザインアソート缶にリニューアルします。
〈対象の6缶パック購入で当たる「BOSS×ドラゴンクエスト」キャンペーンについて〉
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27480/751/27480-751-564c8dd2cd27c585a8f987a97cfb2d42-1902x866.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
対象の6缶パックを購入すると応募できるキャンペーンを実施します。このキャンペーンでは、「ドラゴンクエスト」をプレイしたことがある人なら誰もが一度は引っかかったことがある「ミミック」の舌(タン)をイメージした「ミミックのまんぷくお肉宝箱」(牛タンしお味250g)や、HD-2D版『ドラゴンクエストI&II』に登場するキャラクターがデザインされた「オリジナルQUOカード」が抽選で当たります。
また、「BOSS」の主力5商品とコラボ商品「BOSS QUEST 辿り着いた深煎り」の6缶パックの外装カバーを、勇者や冒険を共にする仲間達をあしらったコラボオリジナルデザインにリニューアルします。
■応募受付期間:2026年2月1日(日)当日消印有効
■賞品:
【5パックコース】
ミミックのまんぷくお肉宝箱 (内容量:250g) 500名様
【1パックコース】
オリジナルQUOカード 300円分×10種セット(計3,000円分) 2,000名様
※賞品の内容・仕様は変更になる場合があります。
キャンペーンの詳細は「BOSS×ドラゴンクエスト コラボキャンペーンサイト( https://mobile.suntory.co.jp/cpn/softdrink/boss/20250801/ )」とBOSS公式Xアカウント(@_craftboss)に今後掲載していきます。
〈「BOSS QUEST 辿り着いた深煎り」デザインリニューアルについて〉
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27480/751/27480-751-b72725334d63495d3d16969723213ee3-3150x1050.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
本コラボを記念して今月発売した「BOSS QUEST 辿り着いた深煎り」を、側面にHD-2D版『ドラゴンクエストII』のキャラクターをあしらったデザインアソート缶(全5種)にリニューアルします。今回のリニューアルでは、「ローレシアの王子」「サマルトリアの王女」などのキャラクターが新たに追加されます。
また、9月25日(木)~28日(日)に幕張メッセ(千葉市)で開催される、世界でも有数の規模を誇るゲームイベント「東京ゲームショウ2025」のスクウェア・エニックスブースで『ドラゴンクエストI&II』の試遊体験をされた方に、本商品の無料サンプリングを行います。
※おひとり様、1本限りとさせていただきます。
※数に限りがあるため、先着順とさせていただきます。
※配布する商品は、上記の画像とはデザインが異なる場合がございます。予めご了承ください。
〈「ドラゴンクエスト」について〉
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27480/751/27480-751-7f766b5c857fabb3d4fba58c2be3fa87-629x200.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「ドラゴンクエスト」シリーズは、プレイヤー自身が主人公となり、世界を脅かす魔王を倒すために壮大な冒険物語を紐解いていくという、日本を代表するロールプレイングゲーム(RPG)です。1986年に発売されたファミリーコンピュータ用ソフト『ドラゴンクエスト』から、2017年に発売された『ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて』までの本編11作品のほか、モンスターの育成・対戦要素に特化した「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズなど、100を超えるタイトルを生み出し、全世界でシリーズ累計9,500万本以上の出荷・ダウンロード販売を達成しています。
― 記 ―
▼商品概要
商品名・容量・希望小売価格(税別)・梱包・発売期日
BOSS QUEST 辿り着いた深煎り 第二弾
185g缶・165円・30本・11月4日(火)
▼発売地域 全国
▼「BOSS」ホームページ
http://suntory.jp/boss/
▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター https://www.suntory.co.jp/customer/
以上
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「サントリー食品インターナショナル株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 11月7日(“いいなみだ”の日)リリース松坂屋百貨店「セルフケアサロンCalmin」×「涙活(るいかつ)」サービス使い方講座を涙活カフェで11月24日実施11/23 23:00
- 「死」について考えることは「生」を見つめ直すこと!カジュアルに語り合える「デス活」イベントを、12月19日に新宿区歌舞伎町日本駆け込み寺で開催11/23 22:00
- 【さいたま市】みんなで鼻水が出るぐらい泣こう。涙の意外なストレス解消効果とは。涙活(るいかつ)ワークショップ実施11/23 22:00
- 鎌倉・円覚寺で11月「涙活ワークショップ」開催~座禅と和尚の講話で心を解放~11/23 21:00
- もしもの時がくる前に女子大生が考案した『フレイル予防 & 人生会議(ACP)かるた』多くの反響の声を受け、購入型クラウドファンディングに挑戦!11/23 17:20
- 最新のプレスリリースをもっと見る
