ホーム > ニュース一覧 > kenzoogata(25)

kenzoogataのニュース(ページ 25)

革命的進化? 新型ダイハツ・タント「DNGA」の成果 「D-CVT」は何をもたらすのか? (2)

新型タントで抜本的進歩をダイハツは狙っているのだが、しっかりした製品を造ることや生産方式の進歩を実現するため、親会社にあたるトヨタTNGAの方式を実施しようとしている。
07/13 17:43

革命的進化? 新型ダイハツ・タント「DNGA」の成果 「D-CVT」は何をもたらすのか? (1)

新型ダイハツ・タントが、「ミラクルウォークスルーパッケージ」と称する使い勝手を最優先に考えた機能を携えてデビューした。
07/13 16:01

富士通がAIで記事を自動要約 8万件「教師データ」で精度は確保できるのか?

ネット上の記事をすべて読み切るのは難しい。
07/12 07:05

ホンダ・NSXの3モーター開発中止はコストとEVか? HVの仕組み、評価を見直し

ホンダがEV戦略を激しく進めると同時に、ハイブリッド(HV)技術を整理しトヨタ自動車を追いかける。
07/11 18:30

新型マツダ6登場、17インチブレーキにGVCプラスの性能はいかに?

新型マツダ6(旧日本名マツダ・アテンザ)は、マツダのフラッグシップ・セダンだ。
07/11 07:23

売れないリーフ、ポルシェ・タイカンはテスラを超えるか “ブランド”が力を持つEV

ポルシェは6月28日、同社初の純粋電動カー(BEV)、「タイカン(Taycan)」の開発が順調であることを発表した。
07/08 17:22

マツダ:チーム・ヨースト、北米スポーツカー耐久レース最高峰IMSAで初優勝

北米スポーツカーシリーズの最高峰、IMSAウェザーテック・スポーツカー・チャンピオンシップ第6戦ワトキンスグレン6時間耐久レースで、IMSA参戦6年目にしてマツダチーム・ヨーストが初優勝した。
07/06 08:53

レッドブル・ホンダF1勝利 スペック3のターボエンジン、レッドブルリンクで本領発揮

うれしいニュースだ。ホンダが「第4期F1」と位置付ける2015年からのF1復帰から、ようやく4年目にしてレッドブルの元で1勝をあげた。
07/05 18:42

ベンツ・GLC、クーペボディまであるワイドバリエーション主力SUV 不快な挙動を解消

メルセデス・ベンツのこれからの主力車種GLCがマイナーチェンジした。
07/05 17:40

AIは新ステップ「GAN(敵対的生成ネットワーク)」、画像が証拠能力を失う時

「すごい」のか「困ったこと」なのか?AIが「創造能力」を持ち始めた。
07/03 18:02

軽四輪の販売台数伸長でも国民所得伸びず 「コスパ」に優れるスポーツカーは?

2019年上半期(1~6月)の軽四輪自動車販売数は101万8071台で、前年同期比1.8%増、3年連続のプラスを記録した(全国軽自動車協会連合会7月1日発表)。
07/03 07:24

メルセデスSLC生産終了、「ファイナルエディション」発売 SLKオリジナル・イエローで

メルセデスベンツ・SLCが、生産を2019年後半に終了する。
07/02 07:09

マツダ・直6エンジンFR、Dセグメントは(2) トヨタ・マークX後継スポーツセダン?

そもそもマツダが、直列6気筒エンジンFRレイアウトにこだわるのは、ベンツ・BMWなどプレミアムブランドの各社がこの仕様であるからだ。
07/01 11:23

マツダ・直6エンジンFR、Dセグメントは(1) 新CX-5か? 新マツダ6(アテンザ)か?

かねて噂となっていたマツダ・直列6気筒エンジン搭載FRレイアウトの大型車は、SUV(多目的スポーツ車)のマツダ・CX-5のモデルチェンジ車ではないかと見られている。
07/01 07:16

新しいタイプのリコール マツダ・CX-5 ECUプログラム「バグ」でロッカーアーム破損

マツダは27日、CX-5およびアテンザのエンジン制御コンピュータ(ECU)に不具合があり、2018年2月1日~2019年5月23日に製造された9000台を対象に、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出たと発表した。
06/29 13:51

AIが不正取引を検出 メルカリは不正取引防止に機械学習を用いて解析

ユーザー間で物品の取引を行うのが、メルカリの主な業務だ。
06/29 08:44

トヨタ・ソフトバンク主導「モネ」による「MaaS」に、国内自動車8社が参加

ソフトバンクやトヨタ自動車などの出資で設立されたMONET Technologies(モネ・テクノロジーズ)に、新たに国内大手自動車メーカー5社(マツダ・スズキ・SUBARU・ダイハツ工業・いすゞ自動車)が出資を決めた。
06/28 18:57

マツダ・RX-9の登場はあるのか? 開発が遠のくロータリーエンジンの現実

マツダのロータリーエンジン搭載車のうわさは絶えない。
06/28 06:58

TDK、日立造船の全固体電池実用化へ 中国・CATLは疑問を呈す

エネルギー密度を劇的に上げることができ、充電時間をガソリン給油時間に匹敵するほど短縮できると期待される「全固体電池」が量産開始直前となっている。
06/27 07:18

ドライビングの楽しみを語ろう「FR車の魅力」(3) FFスズキ・スイフトで何が悪い!

旋回性能については、FRのほうが重量配分をしやすく、FFはどうしてもフロントヘビーになりがちだ。
06/26 11:22

ドライビングの楽しみを語ろう「FR車の魅力」(2) 日産・リーフFFの加速力と安全性

現在のクルマを運転する人々は、決して特殊な技術を持ち合わせている訳ではない。
06/26 06:45

ドライビングの楽しみを語ろう「FR車の魅力」(1) マツダ・ロータリーRX-9はFMR

車の運転を楽しむなら、FR・FF・MR・RR・AWDなど、エンジン装備の位置と駆動輪の位置の差を感じとれたほうが、面白さは増すだろう。
06/25 18:21

先進安全装備は軽四輪でも当たり前 女性に贈るスズキ・アルトラパンの回答

日本の乗用車市場では軽四輪が全体の1/3となってきており、特徴が求められると共に、安全装置の装備が必須となってきている。
06/25 06:59

前へ戻る   20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  次へ進む