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日経平均は反落、利確売り優勢も50000円台は維持/ランチタイムコメント

日経平均は反落。92.36円安の50419.96円(出来高概算11億6149万株)で前場の取引を終えている。
10/28 12:15

シンバイオ製薬 Research Memo(8):2030年を節目にグローバル・スペシャリティファーマとして成長を目指す

■シンバイオ製薬<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0458200?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><4582></a>の今後の見通し 2. 長期戦略 同社は長期目標として、グローバル・スペシャリティファーマとして成長を目指し、2030年に国内と海外の売上比率をそれぞれ50%にすることを目指している。
10/28 12:08

シンバイオ製薬 Research Memo(7):2025年12月期はトレアキシン(R)の落ち込みで売上高を下方修正

■シンバイオ製薬<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0458200?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><4582></a>の今後の見通し 1. 2025年12月期の業績見通し 2025年12月期の連結業績は、売上高で前期比42.9%減の1,400百万円、営業損失で4,262百万円(前期は3,876百万円の損失)、経常損失で4,467百万円(同3,689百万円の損失)、親会社株主に帰属する当期純損失で4,592百万円(同3,833百万円の損失)を見込んでいる。
10/28 12:07

シンバイオ製薬 Research Memo(6):2025年12月期中間期はトレアキシン(R)の落ち込みで減収基調が続く

■シンバイオ製薬<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0458200?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><4582></a>の業績動向 1. 2025年12月期中間期の業績概要 2025年12月期中間期の連結業績は、売上高で前年同期比49.7%減の646百万円、営業損失で2,154百万円(前年同期は1,719百万円の損失)、経常損失で2,340百万円(同1,481百万円の損失)、親会社株主に帰属する中間純損失で2,369百万円(同1,541百万円の損失)となった。
10/28 12:06

シンバイオ製薬 Research Memo(5):2030年までに2~3本のパイプラインで承認取得を目指す(2)

■シンバイオ製薬<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0458200?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><4582></a>のBCVの開発戦略 (3) 造血幹細胞移植後のCMV感染症 造血幹細胞移植後のCMV感染症※を対象とした第2相臨床試験を米国で2024年5月に開始している。
10/28 12:05

シンバイオ製薬 Research Memo(4):2030年までに2~3本のパイプラインで承認取得を目指す(1)

■シンバイオ製薬<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0458200?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><4582></a>のBCVの開発戦略 2. 開発パイプライン BCVは現在、造血幹胞移植後のウイルス感染症や脳腫瘍、血液腫瘍、脳神経変性疾患など複数の領域でアカデミアとの共同研究も行いながら開発が進んでいる。
10/28 12:04

シンバイオ製薬 Research Memo(3):BCVは難治性腫瘍等で治療効果が期待できゲームチェンジャーとなる可能性

■シンバイオ製薬<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0458200?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><4582></a>のBCVの開発戦略 1. BCVの特徴とライセンス契約 (1) BCVの特徴 BCVは、広範なDNAウイルスに対して高い抗ウイルス活性を持つほか、アカデミアの研究により抗腫瘍活性を持つことも明らかとなってきており、移植後のウイルス感染症だけでなく、ウイルス感染によって引き起こされる様々な合併症(血液腫瘍や膠芽腫、多発性硬化症など)のように未だ有効な治療法が確立されていない「空白の治療領域」を充足する治療薬として注目度が高まっている。
10/28 12:03

シンバイオ製薬 Research Memo(2):がん、ウイルス感染症などの領域で、臨床試験段階から開発を行うベンチャー

■会社概要 シンバイオ製薬<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0458200?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><4582></a>は、2005年3月に現 代表取締役社長兼CEOの吉田文紀(よしだふみのり)氏が創業したバイオベンチャーである。
10/28 12:02

シンバイオ製薬 Research Memo(1):BCVで2028年に2つの適応症で承認申請目指す

■要約 シンバイオ製薬<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0458200?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><4582></a>は、アンメットメディカルニーズ※の高い「がん、血液、ウイルス感染症」領域をターゲットに、臨床試験段階からの開発を進めるバイオベンチャーで、ラボレス・ファブレス戦略により効率的な事業運営を推進している。
10/28 12:01

メタウォーター 大幅続伸、第2四半期黒字計上で通期予想を上方修正

メタウォーター<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0955100?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><9551></a>は大幅続伸。
10/28 11:29

キヤノン 大幅反落、7-9月期下振れで通期業績予想を下方修正

キヤノン<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0775100?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><7751></a>は大幅反落。
10/28 11:28

サンテック ストップ高買い気配、上半期業績予想を大幅に上方修正

サンテック<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0196000?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><1960></a>はストップ高買い気配。
10/28 11:26

エンプラス ストップ高買い気配、業績予想を大幅に上方修正

エンプラス<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0696100?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><6961></a>はストップ高買い気配。
10/28 11:26

イビデン 大幅続伸、日経平均への新規採用が発表される

イビデン<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0406200?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><4062></a>は大幅続伸。
10/28 11:22

アイビーシー マルチクラウド&インフラ構成管理ツール「ITOGUCHI」提供開始

アイビーシー<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0392000?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><3920></a>は24日、2025年6月に発表した新製品「ITOGUCHI(イトグチ)」を正式に提供開始したと発表した。
10/28 11:14

フォーカスシステムズ 資本コストや株価を意識した経営の実現に向けた対応

フォーカスシステムズ<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0466200?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><4662></a>は27日、資本コストや株価を意識した経営の実現に向けた対応について、取締役会において現状分析と今後の方針および主な取組みを決議した。
10/28 11:13

恵和 Research Memo(10):ステークホルダーへの責務全うに向け資金配分を最適化

■キャッシュアロケーション 恵和<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0425100?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><4251></a>は中長期的な利益成長の観点から、成長投資を最優先に株主価値の向上を図る。
10/28 11:10

恵和 Research Memo(9):市場を予測しリソース集中で先行者となり早期確実な収益化を目指す

■市場環境 1. 光学製品事業 車載ディスプレイ領域にリソースを集中して研究開発と生産体制を強化し、高品質な製品を安定して提供する。
10/28 11:09

恵和 Research Memo(8):CVS実現に向けゼロからの再スタート(2)

■恵和<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0425100?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><4251></a>の中期経営計画 (2) 機能製品事業 a) 医療用工程フィルム「メディテクト」 医療や介護領域の拡大を見込み、ダイアライザー製造過程での異物混入や安全視認のための透明性に関する課題に辿り着き、同社のクリーン環境でのコンタミネーション※リスクを排除したフィルム生産実績が認められた形で採用につながった。
10/28 11:08

恵和 Research Memo(7):CVS実現に向けゼロからの再スタート(1)

■恵和<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0425100?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><4251></a>の中期経営計画 1. 前・中期経営計画“DARWIN”(FY2023-FY2026)の振り返り 2023年8月に中期経営計画“DARWIN”(2023年12月期~2026年12月期)を策定し、競争優位なセグメントに集中するとともに、顧客の絶対的信頼を得た事業ドメインのダイナミックな変革に挑戦した。
10/28 11:07

プロディライト INNOVERAとPHONE APPLI PEOPLEの連携サービスページを公開

プロディライト<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0558000?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><5580></a>は27日、クラウドPBX「INNOVERA」とPHONE APPLIが提供する「PHONE APPLI PEOPLE」とのAPI連携について、専用のウェブサービスページを公開したと発表した。
10/28 11:06

恵和 Research Memo(6):車載ディスプレイ市場で高利益率の「オパスキ」を中心に積極推進

■恵和<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0425100?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><4251></a>の今後の見通し 1. 2025年12月期の業績見通し 事業撤退のほか米通商政策の影響など市場環境の不透明感は残るが、上期の実績や下期の受注状況を勘案し、期初業績予想を据え置いた。
10/28 11:06

恵和 Research Memo(5):地球の絆創膏事業から撤退。主力の光学製品事業が収益を補う

*11:05JST 恵和 Research Memo(5):地球の絆創膏事業から撤退。
10/28 11:05

恵和 Research Memo(4):ニッチ分野で高付加価値製品を生み出す仕組み

■強み 恵和<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0425100?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><4251></a>の強みは、主要製品となる光拡散フィルム「オパルス」はもとより、ニッチ分野で高付加価値製品を生み出す仕組み「SLC×UP」に裏付けられた、創業当初から培われてきた技術力である。
10/28 11:04

恵和 Research Memo(3):ニッチ市場にターゲットを絞り高付加価値製品を提供

■事業概要 恵和<a href="https://web.fisco.jp/platform/companies/0425100?fm=mj" target="_blank" rel="noopener noreferrer"><4251></a>は大企業が参入しにくいニッチ市場をターゲットに、顧客ニーズに適合した高付加価値製品(先端機能フィルムとソリューション)を提供する。
10/28 11:03

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