ポート チェンジ社と共同で新潟県三条市オンライン就職説明会の集客を支援

2023年2月9日 13:39

印刷

記事提供元:フィスコ

*13:39JST ポート---チェンジ社と共同で新潟県三条市オンライン就職説明会の集客を支援
ポート<7047>は8日、チェンジ(東京都港区)と共同で、新潟県三条市主催のオンライン就活イベントの集客支援を行うと発表した。

2021年7月5日にチェンジ社と資本業務提携契約を結び、「地方自治体・地方企業の雇用DX」を推進してきたが、本件は、地方自治体が地元企業における雇用政策、地元出身の人材のUIターンを促進するための事業をDX化し、都心部に流出している人材に対してオンライン施策を通じて、マッチングの機会を増やしていくことを目指す。
チェンジ社がもつ約90%の地方自治体の顧客基盤と、ポートの就職領域のプロダクトを活用することで、多くのマッチングを創出することを目指している。
2023年3月期も様々な地域の就職イベントの支援を行っており、今回で支援を行う地方自治体数は公表しているもので7件となった。
今後もチェンジ社と共同で、全国の自治体のオンラインインターンシップを積極的に推進していくことで、県外流出者を中心とした全国各地の就活生と地方企業のマッチング機会を創出していくとしている。《SI》

関連記事