Hey! Say! JUMP八乙女光主演舞台『こどもの一生』中島らも×G2の怪作を東京・大阪・仙台で

2022年1月1日 17:38

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 舞台『こどもの一生』が2022年4月3日(日)から28日(木)まで東京芸術劇場 プレイハウスで上演され、その後、大阪公演、仙台公演が行われる。主演は、Hey! Say! JUMPの八乙女光が務める。

■G2×中島らもの『こどもの一生』再び

 『こどもの一生』は、1990年にG2の演出で初演された中島らもの戯曲。治療のために“こども返り”した5人の患者が、共同生活を送る様子を描いた作品だ。

■主演にHey! Say! JUMP八乙女光

 2012年の『こどもの一生』PARCO劇場版以来10年ぶりに上演される2022年版では、G2自ら上演台本をリライトし、令和の現代にアップデート。主演に、『薔薇と白鳥』から4年ぶりに舞台出演を果たすHey! Say! JUMPの八乙女光を起用し、“2022年の「今」”を浮き彫りにする新たな『こどもの一生』を届ける。

■舞台『こどもの一生』あらすじ

 ——横暴な会社社長の三友と、その秘書の柿沼(八乙女光)、デジタル庁勤務のエリート藤堂、コールセンター勤務の  淳子、現役地下アイドルの亜美。この5人の患者は治療のため「こども」に返り、共同生活を始める。「こども返り」してもなお、その横暴さが止まらぬ三友に閉口した他の3人は、「山田のおじさんごっこ」という遊びを考案した。

三友が知らない“山田のおじさん”の話題で盛り上がってみせ、三友を仲間外れにする藤堂、淳子、亜美の3人。この作戦はまんまと成功し、社長は次第に孤立。秘書の柿沼も距離を置くようになる。

しかしある日、三友はひょんなことから「山田のおじさん」が架空の人物であり、実際には存在しないことを知る。4人はクリニック内のSNSを使い、山田のおじさんの特徴データをシェアすることで口裏を合わせていたのだ。

怒る三友が仕返しを仕掛けたが……。

■公演概要

 舞台『こどもの一生』
作:中島らも
上演台本・演出:G2
主演:八乙女光(Hey! Say! JUMP)

■東京公演

上演期間:2022年4月3日(日)~28日(木)
会場:東京芸術劇場 プレイハウス
住所:東京都豊島区西池袋1-8-1

■大阪公演

上演日程:2022年5月6日(金)・7日(土)
会場:COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール
住所:大阪府大阪市中央区大阪城3-6

■仙台公演

上演日程:2022年5月18日(水)
会場:東京エレクトロンホール宮城
住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-3-7

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事