エルメスの新店が大阪・心斎橋パルコにオープン、パリの雰囲気漂う関西最大規模の広々空間

2020年9月28日 17:51

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 エルメス(HERMÈS)は、新たにエルメス大丸心斎橋店を心斎橋パルコ(心斎橋PARCO)にオープンする。

■新作スカーフなどのシルクコレクションがずらり

 エルメス大丸心斎橋店は、関西最大規模の広さを誇る店舗で、正面と館内側に2つのエントランスを持つ。正面エントランスを抜けると、新作のスカーフを含む、ウィメンズシルクの豊富なコレクションが出迎えてくれる。両サイドにはメンズとウィメンズの商品が並び、店内奥には4メートルの天井がある独立した売り場を3つ用意。ジュエリーと時計のサロンをはじめ、馬具やレディースシューズなど幅広いアイテムが展開される。

■香水やアクセサリーも気軽に楽しめる

 心斎橋パルコ内からのエントランスには、香水やシルク、ファッションアクセサリーといった親しみやすいアイテムが揃う。また、2階には来店客をもてなす特別なスペースが広がる。今後、シュール・ムジュールのオーダーを受注できるサロンも展開予定で、ゆったりとした落ち着いた空間となっている。

■パリの雰囲気も残したデザイン設計

 店内は、パリの建築事務所RDAI(レナ・デュマ・アルシテクチュール・ダンテリユール社)にデザインされた。2つのエントランスにはモザイクタイルでメゾンの象徴"エクスリブリス"(蔵書印)が施されており、パリの雰囲気も感じられる。店舗が立ち並ぶ街をモチーフとした店内は、回遊しながらショッピングを楽しめそうだ。

■日本の伝統を取り入れたこだわりの外観

 御堂筋に面するファサードには波型ガラスが使用され、反射する自然光が水面のように美しく店内を照らす。さらに、江戸時代から縁起が良いとされる"組紐"が天井に吊るされており、日本の伝統要素も取り入れた。職人によって手作業で作られた組紐には、人や世代を"つなぐ"というエルメスのメッセージが込められている。

【詳細】
エルメス大丸心斎橋店
オープン日:2020年9月19日(土)
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋 1-7-1
営業時間:11:00~20:00
TEL:06-6271-1231

【問い合わせ先】
エルメスジャポン
TEL:03-3569-3300

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事