関連記事
Facebook、新しい企業ロゴを発表
headless曰く、
Facebookが4日、新しい企業ロゴを発表した(Facebookニュースルーム、Facebook Design、Bloomberg、BetaNews)。
これまでFacebookは専用の企業ロゴを使用せず、FacebookサイトやFacebookアプリと共通のロゴ(白地に青または青地に白で、すべて小文字の「facebook」または「f」のみ)を使用していた。新しい企業ロゴは「FACEBOOK」のようにすべて大文字で表記したものだ。幅広で角が丸く、斜め線を湾曲させた専用の書体が使われており、周囲の色に合わせた色が使用できるようになっている。
InstagramやWhatsAppなどのアプリでは6月から設定画面などに「from Facebook」と記載されるようになっている。こういったアプリ内の表記のほか、企業サイトやマーケティング資料でも数週間のうちに新しい企業ロゴの使用を開始するとのこと。すでに企業サイトでは新しいロゴを使い始めており、投資家向けページに「f」ロゴが残っているが、こちらも近く変更されるとみられる。
スラドのコメントを読む | ITセクション | ビジネス | グラフィック | Facebook | インターネット | IT | SNS
関連ストーリー:
嘘ニュースを広告としてFacebookに掲載するためにカリフォルニア州知事候補に登録した米男性 2019年11月02日
Facebookが「性的な意味で茄子と桃の絵文字を使う」ことを禁止 2019年11月01日
iOS 13のプライバシ保護機能はFacebookやGoogleへの挑戦か 2019年09月25日
Facebookが1年半で停止処分にしたアプリは数万本 2019年09月23日
※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
- 【QAあり】サイエンスアーツ、上期売上高は前期比+72.1%と大幅伸長 「Buddycom」の伸びに伴い周辺機器も順調に推移 4/17 08:50
- マネーフォワード、1Q決算にてEBITDA黒字化と過去最高のSaaSARR・課金顧客純増を達成 4/15 08:57
- 楽天G、金融事業再編で復活か!? 4/ 2 16:57
- 米レディット上場で、SNSに新時代か!? 3/27 09:19
- ネオジャパン、ソフトウェア事業が牽引、12期連続増収を達成 2025年1月期は売上高・各利益で過去最高を見込む 3/19 09:28