ライフ RSS

 

女性に向いている副業 「美容モニター」と「コスメブログ」

2019年8月11日 17:11

小

中

大

印刷

 副業解禁が話題となっているが、女性についての副業情報は依然として多くはない。

【こちらも】自然と触れ合う副業、「養蜂」とは

 そんな中でも、女性だからこそ向いていると思われる副業が、「美容モニター」と「コスメブログ」だ。日々のすきま時間を利用して、副業を始めたい女性にも適しているだろう。女性が楽しめる、「美容」と「コスメ」にスポットを当てた副業について紹介したい。

■「美容モニター」は副業初心者にも向いている

 世の副業の話題は、男性中心だと感じている女性は少なくないだろう。副業は始めたいが、女性向けの副業の情報はまだ少ない。そこでおすすめしたいのは、「美容モニター」という副業だ。

 「美容モニター」とは、化粧品・エステサロン・ダイエット用品などを利用して、アンケートに答えるという仕事だ。企業は、大手求人サイトにも募集を出しており、報酬は1,000円~20,000円程度と幅がある。ほとんどの場合は、完全出来高制が基本となっている。

 化粧品については、まず未発売の商品と既存の商品を一定期間使用する。その後、効果や感想についてアンケートを書くまでが一連の仕事となる。中には高級化粧品も珍しくなく、自己負担なしに体験できるため女性には人気だ。

 企業は、商品について偏見のない評価を欲している。だから、ライティングのようなスキルも必要ない。すきま時間を利用して副業を始めたいと考えている女性には、「美容モニター」は有力な選択肢になるだろう。

■「コスメブログ」で情報発信

 美容への関心が強い女性に、「美容モニター」は人気だ。しかし、人気だけにコンスタントに仕事があるか分からず、かつ完全出来高制と収入が計算しにくい面もある。

 ならば、「美容モニター」から一歩進んで、「コスメブログ」を始めるのを検討してみてはどうだろうか。ネット通販が普及してきた近年、あらゆる商品の情報にも需要が高まっている。特に、コスメについては実際に使用してみないと分からない部分が多い。さらに、一定期間使用した上での情報にはより需要があるだろう。

 個人でブログを始め、コスメについての情報を発信する。コスメの投資が必要になるが、ブログの内容が良ければアフィリエイト収入でカバーすることも可能だ。そして、情報共有という面でも、同じ悩みを持つ女性に対し有益である。とりわけ、コスメが趣味という女性なら、好きなことを副業にできるため、ストレスなく取り組めるだろう。

 副業の難しさは、時間の活用とモチベーションの継続にある。だが、美容への関心は尽きることなく、この問題も気にならないはずだ。趣味の延長で副業を楽しんでみてはいかがだろうか。(記事:西島武・記事一覧を見る

関連キーワード副業

広告

財経アクセスランキング