自宅のお風呂がサウナに変身!?女子力をアップする「お風呂 de サウナ傘」発売

2018年11月16日 11:38

印刷

利用イメージ。(画像: DISCOVERの発表資料より)

利用イメージ。(画像: DISCOVERの発表資料より)[写真拡大]

  • サーモグラフィーによる変化比較。(画像: DISCOVERの発表資料より)

 自宅のお風呂をサウナに変身させ女子力をアップさせる、そんな一風変わったアイデア商品が登場する。その名も「お風呂 de サウナ傘」。動画ショッピングサイト「DISCOVER」を通して販売されるが、まだ見たことのないプロダクトを動画を駆使して紹介する「DISCOVER」においても存在感を示している商品だ。

【こちらも】ユーグレナ、ミドリムシの機能性成分で“持続力”にこだわったスポーツ用ゼリー飲料発売

 「お風呂 de サウナ傘」を開発したのは、ギークルジャパン(東京都渋谷区)。これまでも、「世界で初めての土にかえる傘」や「ありそうでなかった、手に持たずにさせる傘」など、新しいコンセプトの傘やレインウェアを提供してきた。「微笑みと感動を!」という同社の企業理念が反映された商品を企画販売しているといえるだろう。同社では傘やレインウェアのレンタルサービスも行っているほか、OEMによる幅広い傘の提供や、名入れなど付加価値を高めるためのサービスの提供にも力を入れている。

 「お風呂 de サウナ傘」は、バスタブの上にかぶせるだけで自宅のお風呂でサウナを楽しめる。化粧のノリをよくする、理想とする体に近づけるなど、女子力アップにつながる効果が満載という。サウナといえばダイエットや健康への効果も高いため、女子だけではなく世のおじさまたちに対する需要もありそうだ。実際にサーモグラフィーカメラによる温度差比較も行っており、サウナとしてしっかりと体を温めているのが見て取れる。

 「お風呂 de サウナ傘」は、ポストクラウドファンディングにより販売されていることにも注目したい。ポストクラウドファンディングとは、クラウドファンディングにより資金調達が成功した段階で、販売可能となった商品をいち早く消費者へと届ける仕組み。こうした仕組みを使うことで、Amazonや楽天といった大型ショッピングモールではなく、大量販売に移行するまでのミドルステージにおける販売を早期に開始することが可能となった。こうした仕組みが広く普及し、世に知られていない逸品が市場に出ていく助けになることを期待したい。(記事:香川大輔・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事