ロッテリア、「黄金の半熟タマてり」「金のてりやき」バーガー発売 期間限定

2018年8月9日 09:41

小

中

大

印刷

「黄金の半熟タマてりバーガー」(画像:ロッテリア発表資料より)

「黄金の半熟タマてりバーガー」(画像:ロッテリア発表資料より)[写真拡大]

写真の拡大

  • 「金のてりやきバーガー」

 ロッテリアは、8月31日から10月31日までの期間限定で、「黄金の半熟タマてりバーガー」「金のてりやきバーガー」を全国で販売すると発表した。

【こちらも】ロッテリア、「激辛ソース」が体験できるデス辛タンドリーチキンサンド

 なお、さいたまスーパーアリーナ店、上野公園ルエノ FS店、銀座クリスタルビル店、八景島シーサイドオアシス FS店、神戸ハーバーランド店、ZOZO マリンスタジアム店は販売店舗から除外される。

 暦の上ではそろそろ秋が近づいている。ファーストフードの世界で秋の風物詩と言えば、月見、すなわち目玉焼きを挟んだバーガーだ。ロッテリアでは毎年の定番商品となっており、好評を博しているという。その今年のラインナップが、紹介するこの2品というわけである。

■黄金の半熟タマてりバーガー

 価格は460円(税込、以下同)、ふるポテセットが850円。最大約8ミリに粗挽きしたジューシーなパティの上にとろっとした半熟の黄身が特長のロッテリアオリジナル「半熟タマゴ」をトッピング。たまり醤油に三温糖と隠し味にオイスターソースを加えたロッテリアオリジナルのてりやきソース、マヨネーズ、シャキシャキのレタスとともに酒種を使用したふっくらバンズで挟んでいる。月見シーズンにぴったりなハンバーガー、とのことである。

■金のてりやきバーガー

 価格は380円、ふるポテセットが770円。

 最大約8ミリに粗挽きしたジューシーなパティを、たまり醤油に三温糖と隠し味にオイスターソースを加えた、ロッテリアオリジナルのてりやきソース、マヨネーズ、シャキシャキのレタスとともに、酒種を使用することでふっくら、もっちり仕上げたバンズで挟んだもの。ワンランク上の『てりやきバーガー』とのことである。

 また、商品の発売を記念して、クーポン券や商品引換券が当たるツイッターキャンペーンも8月28日から実施される。(藤沢文太)

関連キーワードハンバーガーロッテリア

「グルメ・食品」の写真ニュース

ライフの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_fashion

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース