感動・体験を記録できる名刺サイズのメモ帳「your Log」発売

2018年6月11日 17:41

小

中

大

印刷

「your Log」の使用イメージ。(画像: テイ・デイ・エスの発表資料より)

「your Log」の使用イメージ。(画像: テイ・デイ・エスの発表資料より)[写真拡大]

写真の拡大

  • 「your Log」レッド。
  • 「your Log」3種。

 人生で最も感動した映画のワンシーンは?初デートで飲んだワインの味は?自分の子供が生まれた時のことは?これまでの人生の中で心が震えるほどの感動・衝撃を受けた経験は何度かあるはずだろう。そんな経験・感動を克明に記録(=Log)できたら、そんな思いから誕生したのがこの新商品だ。

 広告・SPなどのデザイン制作を行う手がける企業「テイ・デイ・エス」は同社のオリジナル文具雑貨ブランド「リプラグ」シリーズより、体験を記録するメモ帳『your Log』(ユアログ)を6月8日に販売した。

 商品の大きな特長3つを紹介する。

 その1、名刺サイズのカードが冊子になっており持ち運びや管理がしやすい。

 その2、カードには、カテゴリを選ぶためのアイコン(『映画』『お酒』『食事』『本』『アート』『音楽』『その他』)がある。ランク付けの星マークや、感想を書くことができるメモスペースも用意されている。

 その3、カラーラインナップは表紙の色違いで3種類(ブラック・レッド・グレー)用意。名刺ファイル「Log book」のカラーバリエーションにマッチする色を揃えている。

 バーやカフェでサッと取り出せるコンパクトな名刺サイズで、1枚1枚切り離すことも可能。リプラグの人気商品である紙製の名刺ファイル「Log book」と併用することで、自分だけの体験アルバムが完成。1冊は30枚綴り、2冊セットでの販売となる。価格は税抜950円。

 感動を記録することで、時間がたってもあの時の感動が克明に鮮明にきっとよみがえることだろう。またプライベートはもちろん、ビジネスでも大いに活用できるアイテムでもある。今日からメモ魔になってみはいかが?(久保圭大郎)

「文具・雑貨・生活用品」の写真ニュース

ライフの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_fashion

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース