コンプ、日本初ドリンクタイプ完全食「COMP DRINK」予約開始

2018年3月1日 06:41

小

中

大

印刷

「COMP DRINK」。(画像: コンプの発表資料より)

「COMP DRINK」。(画像: コンプの発表資料より)[写真拡大]

写真の拡大

 コンプが日本初のドリンクタイプ完全食「COMP DRINK」の予約販売を開始した。「COMP DRINK」は30秒で食事が完了する「開けて飲むだけ」を実現した完全栄養ドリンク。味は飲みやすい豆乳風味だという。

【こちらも】COMPとUHA味覚糖が共同開発、世界初グミタイプの「完全食」が話題に

 コンプは過去にもパウダー型で溶かして飲むタイプの「COMP POWDER」や、噛んで食べるグミタイプの「COMP GUMMY」をリリースしている。しかしパウダータイプは溶かして飲むまでにおよそ5分と時間がかかり、食事に時間をかけられない人にとってはまだまだ準備が面倒な部分があった。そこで開発されたのが今回の「COMP DRINK」。栄養は従来のパウダー型と同水準で、飲むだけで栄養バランスの取れた食事ができる。

 「COMP DRINK」は1パック1000kcal(1000ml)で、厚生労働省の日本人の食事摂取基準に基づき、タンパク質やミネラル、食物繊維といった健康に欠かせない必須栄養素を理想的なバランスで配合しているとのこと。現在、公式サイトでは予約販売をおこなっている。購入は最低6パック7,800円からで、12パック15,600円、24パック31,200円、48パック62,400円の区切りとなっている。販売開始は今春から。(表示価格はいずれも税込み)

 また、コンプは「COMP DRINK」リリースにともないブランドをリニューアルしパッケージデザインを一新。バージョンアップした「COMP GUMMY」と最新の栄養学を本格実装した「COMP POWDER v4.0」を20日より販売開始している。

 食事にかける時間がなく手軽に済ませたい、食事より仕事や趣味に時間を費やしたいが栄養はしっかり取りたい。そんな悩みを抱える人は、30秒で食事が終わる「COMP DRINK」を試してみてはいかがだろうか。

「グルメ・食品」の写真ニュース

ライフの最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_fashion

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース