楽天市場の商品を「楽天モバイル」実店舗で体験、第1号店が仙台に

2018年2月16日 20:58

小

中

大

印刷

ショップのイメージ。奥にコラボ商品のソファがある。 (画像:楽天発表資料より)

ショップのイメージ。奥にコラボ商品のソファがある。 (画像:楽天発表資料より)[写真拡大]

写真の拡大

 楽天とアメリカのビーズソファブランドYogibo(ヨギボー)の日本総代理店を務めるYogibo Japanは、楽天モバイルの店舗とヨギボーのショールームを兼ねた「楽天モバイル仙台駅前店」を、2月21日午前11時にオープンする。楽天モバイルの店舗を利用して楽天市場の商品のPRを行う店舗というのは、これが初の試みになるという。

【こちらも】楽天市場、郵便局受取サービスを始動 全国約2万カ所

 これはいわゆる、新しい形のO2Oショッピングの提案だ。O2Oとは何か。Online to Offline。インターネット(オンライン)から実店舗(オフライン)へ、また逆に実店舗からインターネットへと顧客の購買行動を誘導する、マーケティング戦略の一種である。

 楽天モバイル仙台駅前店は、仙台駅前の商業施設「EDEN」の中にオープンする。楽天モバイルの実店舗としての機能は従来の楽天モバイルショップと変わるところはなく、端末をチェックしたり契約を申し込んだりができるわけだが、その他の特徴として、ヨギボーのショールームでもあるので、「快適で動けなくなる魔法のソファ」として知られる同ブランドのソファを体験することができる。店内には専用のタブレット端末があり、そこからソファを購入することも可能である。当然ながら自宅配送も可能だ。

 楽天モバイルは2月14日時点で189の店舗を全国に展開しているが、今後O2O形態のショップを順次拡大していく予定である。

■「楽天モバイル 仙台駅前店」概要

 名称:「楽天モバイル 仙台駅前店」

 場所:宮城県仙台市青葉区中央1丁目10番25号EDEN仙台

 営業時間:11:00~20:00(4月1日以降は10:00~20:00)

 定休日:なし(藤沢文太)

関連キーワード宮城県コラボレーション楽天楽天モバイル

「IT・情報通信業」の写真ニュース

企業・産業の最新ニュース

RSS

もっと見る

主要ニュース

RSS

もっと見る

広告

財経アクセスランキング

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_company

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース