EXO、ニューアルバムが最短期間でミリオンセラー達成!

2017年8月17日 16:07

小

中

大

印刷

記事提供元:韓流STARS

世界的に活躍しているEXOのフルアルバムが100万枚を突破し、これまでリリースしたアルバム4枚すべてがミリオンセラーを記録した。写真:SMエンターテインメント

世界的に活躍しているEXOのフルアルバムが100万枚を突破し、これまでリリースしたアルバム4枚すべてがミリオンセラーを記録した。写真:SMエンターテインメント[写真拡大]

写真の拡大

■4thフルアルバム「THE WAR」発売後24日で販売数100万枚を突破!

 EXO(SMエンターテインメント所属)の4thフルアルバム「THE WAR」が100万枚を突破。これで、これまでリリースしたアルバム4枚すべてがミリオンセラーを記録したことになる。

【こちらも】EXO、4thアルバム『THE WAR』が各国のチャート席巻

 7月19日にリリースした4thアルバム「THE WAR」は、101万2021枚(11日基準)の販売数を記録し、発売後わずか24日目というデビュー以来最短期間でミリオンセラーとなり、EXOのパワーをあらためて立証した。

 EXOは2013年に歌謡界では12年ぶりとなる100万枚突破という記録を打ち立てている。1stアルバムから2015年の2ndアルバム、2016年の3rdアルバムに続き、今回の4thアルバムに至るまですべて100万枚のミリオンセラー達成となった。

 このことについてEXOは、「アルバムをリリースして1カ月もたたないうちに100万枚を突破するなんて信じられない。たくさんの応援に努力で応えなければと感じる。ファンの皆さまのお陰でこのような結果を出せたので、感謝の心でこれからも良い音楽とステージを披露したい」と語った。

 4thアルバムは韓国の音楽配信サイトとアルバムチャートで1位を席巻し、タイトル曲「Ko Ko Bop」はケーブルテレビと地上波の音楽番組でも1位を獲得、11冠王を達成して今年の夏の歌謡界を席巻した。

 海外でも人気を集めており、iTunes総合アルバムチャートでは世界42地域で1位、米国ビルボードワールドアルバムチャートで2週連続1位、アップルミュージック総合アルバムチャート18地域1位、ユナイテッドワールドチャート1位、中国Xiami(シャミ)ミュージックの韓国チャートで1位を記録した。

※このニュースは韓流STARSからの提供です。韓流STARSでは、韓国の人気俳優、K-POPアーティストの最新ニュースを配信しています。

関連キーワードiTunes音楽配信

関連記事