人気クラフトビール第2弾「僕ビール、君ビール。続よりみち」

2017年4月2日 13:36

小

中

大

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 2014年に発売された「僕ビール、君ビール。」は、ユニークな味が受けてヒット。その第二弾として、2017年4月18日(火)、オリジナルクラフトビール「僕ビール、君ビール。続よりみち」が登場。全国のローソン・ナチュラルローソン・ポプラの酒販店にて数量限定で発売する。

 「僕ビール、君ビール。続よりみち」のポイントは、そのタイトルにあるように、晴れた日にちょっと「寄り道」したくなるビール。今の時期から初夏にかけて、太陽の下でのみたくなるようなビールを目指した。味は苦味を抑えた柔らかい味わいが特徴。アメリカンウィートが、口当たりは柔らかに、そしてマンゴーのような優しい香りを引き出している。苦味も少ないので普段あまりビールを飲まない人にも合うかもしれない。

 キャラクターの”カエル”は、表面はカメラを構え、裏面は読書をする姿。ほんわかした雰囲気で、自由気ままに、そして等身大の自分を表現した。

【詳細】
「僕ビール、君ビール。続よりみち」
ビアスタイル:アメリカンウィート
アルコール分:5%
容量:350ml
原材料:大麦麦芽・小麦麦芽・ ホップ
価格:288円(税込)
発売日:2017年4月18日(火)
販売店舗:全国のローソン・ナチュラルローソン・ポプラの酒販店のみ

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワードアメリカクラフトビールビール僕ビール、君ビール。

関連記事

広告