ニール バレット、2017-18年秋冬コレクション発表

2017年1月18日 18:46

印刷

記事提供元:ファッションプレス

 ニール バレット(Neil Barrett)の2017年秋冬コレクションが2017年1月14日(土)にイタリア・ミラノで発表された。

 今シーズン、ニール バレットが注目したのはメンズスーツ。伝統的な仕立てから構成されるいたってシンプルなアイテムに、あらゆる工夫が隠している。コレクションを通して特徴とも言えるレイヤードは、裾が泳ぐほど自由で、通常のフォーマルな装いにはない躍動だ。ダブルベンツやサイドスリットによって、さらに軽やかにさは助長され、パンツのポケットに手を入れても形が崩れにくい仕組みとなっている。

 合わせるボトムスは、クラシカルなスラックスはもちろん、軽やかなアウターに引けを取らない多様な顔触れ。ニットのジョガーパンツ、サイドが大きく開くトラックパンツといった新鮮なラインナップだ。特に、スーツ地にスポーティかつ大胆な側章を走らせたハイブリッドなデザインが印象深い。

 また、随所に現れた人物を描く抽象的な曲線は、1980年代のロンドンのアートコラージュをモチーフとしている。それらを際立たせるカラーはブラックが主役。ベージュ、ホワイトのベーシックカラーに、アクセントとしてポップなイエローとレッドを採用している。

※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連キーワード

関連記事