提案政党目指す蓮舫代表に心からエール 総務相

2016年9月18日 13:56

印刷

記事提供元:エコノミックニュース

 民進党の代表に蓮舫参院議員が就任したことに、総務省の高市早苗大臣は16日の記者会見で「蓮舫さんが全体の6割近いポイントを獲得し、新しい代表に選出されたということで、一女性としても、同僚の国会議員としても、心からお祝いを申し上げたい」と語った。

 高市大臣は「臨時国会がいよいよ開会します。新しい代表の下で、蓮舫さんがおっしゃっていたように『反対ばかりじゃなくて、提案する政党を目指す』という、そういった歩みを期待したい。私たちも気を引き締めて真剣に政策実現に取り組んでいきます」と提案政党を目指す蓮舫代表に「心からエールを送ります」と話した。

 その蓮舫代表は16日、都内で開かれた連合の中央執行委員会に出席。「安倍政権が提案する働き方改革に対し、批判だけでなく、提案型の国会運営を展開していきたい」とし「その際に、皆さま方の力を借りてしっかりした(対案の)中身をつくり、訴えていきたい」と提案政党への歩みを強調した。(編集担当:森高龍二)

■関連記事
問われる「受信料」の在り方、見合った『放送』
「ワンセグ携帯に受信料を主張し控訴」籾井会長
河川・橋梁、砂防など再点検を地方自治体に要請
三菱自動車燃費不正「納税不足約7億円」総務相
地域振興などで日韓内政関係者セミナー始まる

※この記事はエコノミックニュースから提供を受けて配信しています。

関連キーワード

関連記事