【コレは便利!】iPhoneもAndroidもタブレットもOKな充電器シリーズ登場

2015年9月21日 19:19

印刷

ツインコネクタ充電器(PGA発表資料より)

ツインコネクタ充電器(PGA発表資料より)[写真拡大]

  • シンプルなデザイン(PGA発表資料より)
  • ツインコネクタ充電器(PGA発表資料より)

 iPhoneやAndroid、はたまたタブレットやデジカメ…。いつの間にか充電が“命”となるものがバッグの中にあふれている方も多いのでは?

 そうなってくると、外出時の充電がネックになってくるもの。端末の数だけ充電ケーブルを持ち歩いているという方も多いのではないでしょうか。そんな方はもちろん、家族やオフィスに一つあると便利な充電器シリーズの登場です。

 PGAは2in1のmicro USBとLightningコネクタを搭載した充電器シリーズを、全国の家電量販店および雑貨店舗などを通じて10月9日(金)より販売開始することを発表しました。

 同シリーズは、miro USBとLightningコネクタを両方とも搭載しているためiPhoneだけでなくモバイルバッテリーやAndroid端末の充電にも対応している充電器。

 iPhoneやタブレット端末など、複数のモバイル機器を持っている方にはもちろん、オフィスの共有用充電器としてもおすすめです。

 MFI認証取得済なので、iOS機器に安心して使うことが出来るのも特徴の一つ。iPhone6sシリーズにも対応しているとのこと。

 デザインは特殊コネクタが採用されており、スッキリとしたシンプルな見た目に仕上げられています。

 同シリーズは、主にiPhoneとタブレット機器を充電したい人や、iPhoneとAndroid端末の充電に使用したい人、または車内でさまざまなモバイル機器を充電したい人など、使う側の目的やシチュエーションに沿った商品選びが出来るラインナップも魅力的!

 外出時や旅行時に「あの充電器忘れてきちゃった!」という経験がある方、そろそろ充電器を一つにまとめてみてはいかがでしょうか。

 公式オンラインショップ(http://www.rakuten.ne.jp/gold/pga-shop/)では予約販売中です。気になった方はぜひチェックを。(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

関連記事