E3でシェンムーの新作が発表される

2015年6月16日 15:45

印刷

記事提供元:スラド

あるAnonymous Coward 曰く、 米国でゲーム関連カンファレンスE3が開幕したが、そこでいくつかの衝撃的なニュースが発表された。一般的にはファイナルファンタジーシリーズでも人気が高いと言われているファイナルファンタジー7がPlayStation 4でリメイクされるニュースのほうが注目されているが(4Gamer)、それよりも衝撃的だったのが、あの「シェンムー」の新作「シェンムーⅢ」が発表されたことだ(4gamerの別記事)。

 シェンムーはオープンワールド型ゲームの先駆けと言われているが、売り上げは振るわず未完のまま中断していた。2作目のシェンムーⅡでは全11章のうち6章までのストーリーが語られていたが、今回発表されたシェンムーⅢではその先のストーリーが明らかになるようだ。なお、シェンムーⅢはクラウドファンディングサイトKickstarterで資金募集が行われており、発表直後にもかかわらず、目標額200万ドルに対しすでに100万ドル以上の出資が集まっている(KickstarterのShenmue3ページ日本語ページ)。

 いくつかのグラフィックも公開されているが、プラットフォームはPlayStation 4およびPCということで、グラフィックスも大幅に向上している。まさか生きているうちにシェンムーが完結する姿を見られるとは思わなかった(まだ完成していないのに気が早いか)。

 29ドル以上の出資でシェンムー3のダウンロード版(PC版もしくはPS4版)が、60ドルでパッケージ版(PC版のみ)が特典として入手可能。

 スラドのコメントを読む | ゲーム

 関連ストーリー:
「シェンムー」や「ベア・ナックル」のサウンドトラック、英レコードレーベルからアナログレコードで発売へ 2015年05月26日
米国で「シェンムー」の商標が失効 2014年02月21日
セガサターン、Dreamcastの修理受付が9月で終了 2007年04月02日

※この記事はスラドから提供を受けて配信しています。

関連キーワード

関連記事