セブンイレブンの『SEVEN CAFÉ』が初のリニューアル、さらに美味しく!

2014年9月28日 16:44

小

中

大

印刷

セブンイレブン・ジャパンは、セルフ式のドリップコーヒー『SEVEN CAFÉ(セブンカフェ)』を10月下旬にリニューアルする。写真は、アイスコーヒー。

セブンイレブン・ジャパンは、セルフ式のドリップコーヒー『SEVEN CAFÉ(セブンカフェ)』を10月下旬にリニューアルする。写真は、アイスコーヒー。[写真拡大]

写真の拡大

  • セブンイレブン・ジャパンは、セルフ式のドリップコーヒー『SEVEN CAFÉ(セブンカフェ)』を10月下旬にリニューアルする。写真は、ホットコーヒー。

 セブンイレブン・ジャパンは、セルフ式のドリップコーヒー『SEVEN CAFÉ(セブンカフェ)』をリニューアル、10月下旬より順次全国で展開することを発表しました。

●『SEVEN CAFÉ』初のリニューアル

 『SEVEN CAFÉ』がリニューアルされるのは、発売以来初めてのこと。今回のリニューアルでは、ホット・アイスともにコーヒー豆の配合・焙煎を見直したといいます。また、豆の渋皮を除去する独自の“磨き工程”を新たに導入することで、より深煎りの焙煎で、華やかな香りとコク深い味わい、雑味のないすっきりとした後味を実現しているとのこと。

●価格はそのまま!

 より美味しいコーヒーを追求しながらも、価格は現状と変更なしというのは嬉しいですね。レギュラーサイズならホット・アイス共に100円です。カフェでテイクアウトするより安いのはもちろん、セブンイレブン店内でドリンクを買うより安い場合もあり、セルフ式であることと相まって気軽に購入できるのが受けている理由ではないでしょうか。

 セブンイレブン・ジャパンは、この自信作『SEVEN CAFÉ』で2014年度の販売目標を6億杯と掲げています。コンビニエンスストアにおけるコーヒー販売の先駆けともいえるセブンイレブンの『SEVEN CAFÉ』。さまざまなコンビニエンスストアでの同形式のコーヒーが急速なスピードで定着しつつある中、その味の良さで一勝負、といったところでしょうか?(記事:谷津沙夏・記事一覧を見る

広告

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_fashion

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース