ウィリアム・ケントリッジの「時間の抵抗」が展示公開 - 世界中のアートファンを魅了

2014年1月17日 22:10

印刷

記事提供元:ファッションプレス

2015年春に行う国際展「PARASOPHIA: 京都国際現代芸術祭2015」の開催1年前のプレイベントとして、2014年2月8日(土)から3月16日(日)まで、南アフリカの美術家ウィリアム・ケントリッジの大規模な映像インスタレーション「時間の抵抗」を展示公開することが決定した。


[ この記事の画像を見る ]


5面スクリーンへの映像投影と多重音響、象徴的な運動機械を組み合わせた複雑な構成の「時間の抵抗」は、2012年にドイツ・カッセルで開催された世界最大の現代美術展、ドクメンタ13に出品され、その時間を巡る深い考察と重厚な視覚表現によって世界中から訪れた数十万人の鑑賞者を魅了した。京都での展示はアジアでは初めての紹介になる。


※本記事はファッションプレスニュースから配信されたものです。ファッションプレスでは、ブランド、デザイナー情報、歴史などファッション業界の情報をお届けしています。

関連記事