IU 、SUPER JUNIORウニョクが写った疑惑の写真公開騒ぎに関する公式立場を発表(全文)

2012年11月12日 18:16

印刷

歌手IU(アイユ)のTwitterアカウントに掲載された疑惑の写真について、所属事務所LOENエンターテイメントが公式立場を明らかにした。

歌手IU(アイユ)のTwitterアカウントに掲載された疑惑の写真について、所属事務所LOENエンターテイメントが公式立場を明らかにした。[写真拡大]

 歌手IU(アイユ)のTwitterアカウントに掲載された疑惑の写真について、所属事務所LOENエンターテイメントが公式立場を明らかにした。

 10日午前、IUのTwitterアカウントを通じて疑惑の写真1枚が掲載された。写真の中の主人公は、IUと思われる人物とSUPER JUNIOR(スーパージュニア)のウニョク。

 オンライン上では信じられないという反応と共に、合成もしくはハッキングではないかと騒がれた。

 これに関して所属事務所が公式立場を表明した。

 以下は‘公式立場’全文。

 「今朝、当社所属アーティストであるIUのTwitterアカウントを通じて公開された写真について、当社の公式立場をお伝えします。

 まず、該当写真が公開され、関係者及びIUのファンの皆様とSUPER JUNIORファンの皆様にご心配をおかけしました事について、心より深くお詫び申し上げます。

 公開された写真は、今年の夏にIUが体調を崩した際、IUの自宅へウニョクがお見舞いに行った時にソファーで一緒に座って撮った写真で、今朝IUがTwitterメンションを作成する過程に誤って、本人のTwitterアカウントと連動した写真アップロードサイトに写真がアップロードされ、外部に公開されてしまったものです。

 IUは、自身の不注意で今回写真が公開され、先輩であるウニョクに不本意に迷惑をかけた点を心から申し訳なく思っています。

 最後に、IUとウニョクはIUがデビューした頃から親しくしてきた先輩後輩で、ウニョクはIUの母親とも一緒に食事をするほど親しい間柄です。今回の事態について、IUとウニョクの関係について拡大解釈したり、むやみに推測するような事がないようにお願い申し上げます。

 今回の件を教訓に、より成熟した姿で皆様にお会いできるよう努力いたします。今一度お詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。(翻訳:金敬淑)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事