IU、アンコールコンサートで8千人の観客が熱狂!―「歌手として一歩成長できた」

2012年9月25日 19:45

印刷

歌手IU(アイユ) がアンコールコンサートを大盛況で収め、初の単独コンサート全国ツアーの幕を華麗に閉じた。

歌手IU(アイユ) がアンコールコンサートを大盛況で収め、初の単独コンサート全国ツアーの幕を華麗に閉じた。[写真拡大]

 歌手IU(アイユ) がアンコールコンサートを大盛況で収め、初の単独コンサート全国ツアーの幕を華麗に閉じた。

 IUは先週末、龍山(ヨンサン)戦争記念館平和の広場で、単独コンサート‘REAL FANTASY 2012’のアンコールコンサートを開催した。総人数8千人の観客を動員したIUの今回のアンコールコンサートでは、新しいレパートリーと共に、秋の夜の野外公演として、更に華やかで雄大なステージへとアップグレードされた感動を贈り届けた。

 一曲目の『残酷童話』を皮切りに、『あなたと私』、『Everything’s alight』、『眠れる森の王子』などで夢幻的な雰囲気と共にコンサートの幕を開けたIUは、『ある60代の老夫婦の話』、未公開の自作曲『嫌な日』などのアコースティックなステージを披露し、秋の夜空の下、甘美な舞台を届けてくれた。

 以前行われた全国ツアーとは異なり、野外ステージで行われたアンコールコンサートは、バラエティー豊かなステージでファンの心を虜にした。IUはスラストステージや円形ステージ、リフトを使い、ファンにより近づける時間を作りあげた。

 またIUは、全国ツアーで最も話題を集めたダンスタイムで、更に果敢なレパートリーで男性ファンの心を虜にした。IUはマイケルジャクソン・リメイクに続き、ブリトニー・スピアーズの『サーカス』に合わせ、完璧な舞台を披露した。また、今世界的に大人気となっているPSY(サイ)の‘江南(カンナム)スタイル’を披露し、秘めてきたダンスの実力を見せてくれた。

 IUの今回のコンサートは全国ツアーと同様、華麗なゲストを迎えてファンを楽しませた。ホガク、John Park(ジョーン・パク)、タイガーjk、勇敢な奴ら、ユン・ヒョンサンなどがゲストとして舞台に上がり、一層楽しく愉快な舞台を披露した。

 全国ツアーの長丁場を終えたIUは、「コンサートを始めた頃は、ツアーを無事に終える事ができるのかと心配しましたが、多くのファンの方々が関心を持って下さり、応援して下さったおかげで、無事に終える事が出来たのだと思います。歌手として一歩成長できた、良い機会となりました。これからもより良い音楽をお見せできるように努力します。」と、感想を述べた。

 IUは暫く休息期間をとり、現在担当しているMC活動に専念する予定だ。(翻訳:金敬淑)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事