関連記事
「マルちゃん正麺」シリーズが累計出荷数2億食を達成、東洋水産

「マルちゃん正麺」シリーズ(画像:東洋水産)[写真拡大]
東洋水産は8日、2011年11月7日に発売した即席袋麺「マルちゃん正麺」シリーズが、2012年11月5日をもって累計出荷数2億食を達成したと発表した。
発売当初は年間の売上目標を1億食としていたが、予想を上回る好評を得て、今年5月より1ラインを増設して合計2ラインでの生産体制とし、売上目標も倍の2億食としていた。
供給体制が強化されたことにより販売にさらに弾みがつき、今年6月に発売より7ヶ月強で1億食を達成。8月に「塩味」がラインアップに加わったことでブランド力が一段と強化され、発売当初の1年間での目標達成となった。
なお、安定した商品供給体制をさらに強化するため、今後3ライン目となる新ラインを増設する。着工時期は2012年末または2013年初頭の予定。投資額は約15億円を見込んでいる。
スポンサードリンク
