ミスターミニットと佐川急便がコラボ、靴の宅配修理「楽リペ」を開始

2012年1月31日 16:30

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往復送料込みの修理価格(画像:佐川急便)

往復送料込みの修理価格(画像:佐川急便)[写真拡大]

  • 注文フロー(画像:佐川急便)

 靴修理サービスで国内最大のチェーン店「ミスターミニット」を運営するミニット・アジア・パシフィック株式会社は、2月2日より、「お客さまの多様な生活スタイルに合わせ、靴修理をもっと簡単・便利に」をコンセプトに、佐川急便とのコラボレーションにより、“靴の宅配修理”「楽リペ」を東京都・神奈川県エリアにてサービス開始する。

 インターネット24時間受付の「楽リペ」は、写真や現物送付による事前の見積もりや問い合わせが不要。シンプルな価格設定による明朗会計で、簡単にインターネットやケータイから数クリックで発注完了できる。佐川急便の配達員が「楽リペ回収BOX」で靴の引き取りを行うため、顧客による面倒な梱包も不要となっている。「従来の“面倒”を一気に解消する『楽リペ』は、ご自宅に居ながらにしてミスターミニットの靴修理サービスが受けられる画期的なサービス」と同社はコメントしている。

 ミスターミニットと佐川急便とのコラボレーションにより、物流工程の効率化や、修理作業効率の向上を図ることで、預かりから修理、配達までの流通時間を大幅に短縮するシステムを構築し、送料・修理代金込みの価格で、ネット修理最安値(ミスターミニット調べ)で提供する。これはミスターミニット店頭と同等の価格となるばかりでなく、早さにおいても注文日より自宅へ最短3日後(預かり日から起算した場合、2日後)に届けられ、業界最速(ミスターミニット調べ)となっている。

 2月2日より、東京都、神奈川県エリアにてサービスを開始し、3年後の全国サービス展開のために順次エリアを拡大していく予定。また、今後は靴修理に限らず、ミニットで展開する各種修理サービスをインターネットで提供できるよう開発を進める計画。

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