関連記事
ティラ マーチ(TILA MARCH)がパリに初めての店舗をオープン
記事提供元:ファッションプレス

良質な素材と機能性、軽さ、そして洗練されたディテールがデザインポイントの” easy-chic ”なスタイルが特徴のフランスのバッグ・シューズブランド、ティラ マーチ(TILA MARCH)が、パリに最初の店舗をオープンした。場所は6区サンジェルマン地区の中心、サンシュルピス通り24番地。近くにはボンマルシェ、イヴサンローラン、新しくオープンしたエルメスなどのゴージャスなブティックがあるファッショナブルなエリア。

50平方メートルのブティックはブランドのイメージそのものでシック&フェミニンな仕上がり。ファサードとウィンドウは通りの人々の視線をショップの中に惹き付けるために敢えて余計なものを排除しシンプルに。
内装は控えめで洗練されており、明るい色のウッド、ワックスコーティングが施されたクリアグレーのコンクリート、仕上げには真鍮と、ナチュラルな素材と色で統一。商品をより美しく見せる為のモダンで控えめな装飾だ。
壁面のクリアウッドの中に施されたニッチディスプレイに商品が陳列され、装飾的なフックにはバッグが掛けられる。これらのコンセプトは世界中のティラ マーチ店舗の特徴となるもの。
ティラ マーチ(TILA MARCH)は、現在既に世界中に100以上のセレクトショップで販売されているネットワークを有し(内フランスでは10店舗)、日本国内では、11店の販売拠点を有し今後も店舗開発に力を注ぐ模様。ティラ マーチの店舗ネットワークと平行して、ハイクラスのセレクトショップでの独自の流通経路も継続させていく。
スポンサードリンク

