フレンドリー・フロードが感謝祭からサイバーマンデーの期間に25%増加する見通し、ACIワールドワイドが警告

プレスリリース発表元企業:ACI Worldwide

配信日時: 2025-11-25 17:34:00

フレンドリー・フロードが感謝祭からサイバーマンデーの期間に25%増加する見通し、ACIワールドワイドが警告

ACIのPayments Intelligenceによるアプローチは、フレンドリー・フロードや不正チャージバックをリアルタイムで阻止し、購入体験全体を保護ACIは、ホリデーシーズンに安全性を担保した業界最高水準98%の承認率を見込む—市場平均を上回る水準

(ネブラスカ州、オマハ)- (ビジネスワイヤ) -- グローバルな決済テクノロジー企業であるACIワールドワイド (NASDAQ: ACIW)は、世界中のeコマース企業による数十億件の取引分析に基づき、感謝祭からサイバーマンデーの期間に『フレンドリー・フロード』が25%増加すると予測しています。

「フレンドリー・フロード」や「リターン・フロード」は、正当な顧客が購入後に取引へ異議を申し立てることで発生します。本来の不正取引と誤認されやすく、近年業界の大きな課題となっており、最新の業界レポートによれば小売事業者は2024年だけで1030億米ドルの損失を被っています。

今年のホリデーシーズンにおける「フレンドリー・フロード」1件あたりの平均取引額は291米ドルに達する見込みで、前年同期比で52米ドル増、増加率は前年比21%となっています。

ACIワールドワイドのPayments Intelligence部門アナリティクス&最適化担当副社長エリカ・ディートリッヒは次のように述べています。「これらの数字は驚異的で、消費者がいかに大胆になっているかを示しています。近年、摩擦のないeコマースの広まりとSNSの影響により、返金不正利用とフレンドリー・フロードは急増しています。SNSではいわゆる“返金ハック”が拡散し、不正利用が社会的に許容されるかのように見せかける一方、事業者は運営面と財務面の負担を強いられています。即時返金、無料返品、オムニチャネルの複雑化が抜け穴を生み、機会主義的な消費者がこれを悪用し、業界全体で見れば数百万ドル規模の損失になるケースもあります」

多くの事業者はフレンドリー・フロードに対して、いまだ従来の対策に頼っていますが、今日の高速なデジタル環境では不十分です。ACIの「Payments Intelligence」アプローチは、購入プロセス全体を保護し、フレンドリー・フロードや不正チャージバックをリアルタイムで阻止する点で他と一線を画しています。この高度なソリューションは、先端技術と実用的なインサイトを組み合わせ、すべての取引を守ります。

同プラットフォームの強みは、以下の5つの要素にあります。

AIと機械学習を活用したリアルタイム検知・防止デジタルIDとプロファイリングによる信頼できる顧客と潜在的リスクの識別事業者ネットワーク間の安全なデータ共有による悪質行為者の特定常習者に対するチェックアウト拒否や手数料によるポリシー強化取引履歴やデジタルIDの確認による虚偽申告への強力な反証構築ACIワールドワイドのPayments Intelligence責任者であるクレバー・マーチンスは、次のように述べています。「ACIのAIを活用したPayments Intelligenceは、不正をリアルタイムで防止しつつ、ホリデーシーズンに98%の業界最高レベルの承認率を達成します。アカウント作成からチェックアウト、返金、返品まで、顧客体験全体の意思決定を最適化します。リスクと収益のバランスを取ることで、顧客体験を損なうことなく、より高い収益性を実現します」

ブラックフライデー〜サイバーマンデーの主要指標:

取引量:前年比27%増平均取引額:131米ドル(前年比3米ドル減)不正対策後の承認率:98%(市場平均の95%を上回る)モバイルデバイスでの買い物:30%増チャージバック:取引件数比0.04%、平均取引額148米ドル(前年比54米ドル減、行為者がフレンドリー・フロードへ移行しているため)ACIワールドワイドについて

ACIワールドワイドは、グローバル決済テクノロジーのパイオニアとして、リアルタイムのインテリジェントな決済オーケストレーションを実現する革新的ソフトウェアを提供し、銀行請求事業者商取引事業者が成長を促しつつ、決済インフラを安全かつシンプルに継続的に近代化できるよう支援しています。50年にわたる決済の専門知識を基盤に、グローバルな存在感とローカルのサポートを組み合わせ、進化し続ける決済の課題と機会に対応する強化された決済体験を実現します。

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