『まごころ一杯 たっぷり1.5倍 なすのおみそ汁』ジューシーな国産なすが味わえる風味豊かなフリーズドライおみそ汁 6月22日発売
配信日時: 2022-06-08 14:00:00
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「アマノフーズ」ブランドの『まごころ一杯 たっぷり1.5倍 なすのおみそ汁』を6月22日から通信販売およびアンテナショップのアマノ フリーズドライステーションにて数量限定で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/59194/152/resize/d59194-152-006a3ace6fdcef9fa395-0.jpg ]
『たっぷり1.5倍 なすのおみそ汁』は、皮が薄くみずみずしい食感が特長の佐賀県産のなすを使用したフリーズドライのおみそ汁です。通常の『まごころ一杯 なすのおみそ汁』と比較し、1食分当たり1.5倍(重量比)のなすを使用してジューシーで食べ応えのあるおみそ汁に仕上げました。「みそ」は甘みとコクが特長の「十割糀みそ」に数種類のみそをブレンドしました。また、かつお節や昆布などの旨味が効いたおみそ汁の仕上げに、「香りのかつおだし」を重ねた当社独自の「重ねだし製法」を用いることで、濃厚なコクと深い味わいを実現しました。
パッケージは、なすのイメージ写真を配するとともに、商品特長である「たっぷり1.5倍」を目立たせ、なすの食べ応えを訴求しています。さらに「日本のうまいもの」のアイコンと「国産野菜使用」※1の記載で、具材にこだわった商品であることを分かりやすく訴求しています。
※1 野菜具材の産地
[画像2: https://prtimes.jp/i/59194/152/resize/d59194-152-9e1408d585e74f042bf7-3.jpg ]
■「まごころ一杯」シリーズについて
「まごころ一杯」シリーズは、2014年に通販専用商品の主力シリーズとして発売した商品です。2021年8月には、国産食材へのこだわりはそのままに、「みそ」「だし」を見直してリニューアルをしました。またお客様の食事スタイルにあわせて定番ラインと減塩ラインをラインアップしております。多様な具材のラインアップで選ぶ楽しさをご提供します。
アサヒグループ食品は、今後もフリーズドライ製法の特長を生かし、「アマノフーズ」ブランドの商品を通じて“おいしさ”“楽しさ”“驚き”を提供しながら、お客様の毎日の食卓に健やかで笑顔のある食生活を提案していきます。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「アサヒグループ食品株式会社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- ホラン&サッシーが巷で“よく耳にする言葉”を徹底議論!日本テレビ系 水曜プラチナイト「ホラン×サッシーのカイギカイギカイギ」2025年12月10日(水)・17日(水) 24:29~24:54 2週連続放送12/03 04:00
- 愛知発「リピONEアワード2026@AICHI」初開催のお知らせ12/03 02:46
- 本日開幕!デンマークデザインの巨匠ハンス・ウェグナーの過去最大規模回顧展「織田コレクション ハンス・ウェグナー展 至高のクラフツマンシップ」12/03 02:46
- 【令和7年度 こどもスマイルムーブメント大賞(東京都主催)で優秀賞(子供部門)受賞!】子供たちの運動体験を促進する 共創型スポーツ支援プロジェクト 株式会社biima12/03 02:46
- なぜデンマーク人は「4時に帰宅ラッシュ」なのに「ビジネス競争力は世界トップ級」なのか? 『デンマーク人の休む哲学 』発売(12/3)。12/03 02:46
- 最新のプレスリリースをもっと見る
