時間に制限のある中で、どうキャリアを築いていくべきか? 家族と職場にとって最良の選択をするためにやるべきこと(最終回)
(最終回)日本ではまだ数パーセントしかいない、男性の育休取得者。
08/20 08:43
5年先まで使える広告代理店的プレゼンテーション術 (59)
皆さん、いつも企画プレゼンは何案で勝負していますか? ハードな競合案件、ルーチン案件、要求度の高低差などによって提案数は異なると思いますが、大体、「3提案(3方向)」が多くないでしょうか。
08/20 08:02
5年先まで使える広告代理店的プレゼンテーション術 (58)
先日、東京五輪のスケートボード・女子ストリートの「メダリスト記者会見」を見ていたら、「難しいです」「もう1度お願いします」と中高生メダリストの2人が困惑していました。
08/08 16:18
5年先まで使える広告代理店的プレゼンテーション術 (57)
伝統的な経済学においては、人は理にかなった行動を取るという考え方が従来存在し、「人間は常に合理的で、自制的に意思決定し、行動するもの」と定義されてきました。
07/20 07:22
パパ育休に立ちはだかる理想と現実のギャップ。「何で育休を取ったの?」と言われないためにやるべきこと(連載第4回)
(連載第4回)日本ではまだ数パーセントしかいない、男性の育休取得者。
06/25 09:13
育休企画書で「目的」「会社にとってのメリット」を整理する。職場の仲間に育休取得を応援してもらう工夫(連載第3回)
(連載第3回)日本ではまだ数パーセントしかいない、男性の育休取得者。
06/18 09:24
「育休取りたい」と会社に言える? 普段からの社内コミュニケーションで、上司を「祖父母化」しておくコツとは(連載第2回)
(連載第2回)日本ではまだ数パーセントしかいない、男性の育休取得者。
06/11 11:17
5年先まで使える広告代理店的プレゼンテーション術 (53)
ひろゆき氏とクロちゃんのディベート対決(テレビ朝日・深夜)を観たことがありますか? ディベートのテーマは、「親からの仕送りを永遠にもらい続けるのはあり? なし?」でした。
05/25 08:41
5年先まで使える広告代理店的プレゼンテーション術 (49)
「オレは、お前の出世のために働いてるんじゃねーんだよ!」職場でこんなハードなセリフをモロダシする人はあまりいないと思いますが、長いリーマン人生の中で、自分の都合だけで生きる先輩や上司の言動にムカつき、1度ぐらいは心の中で叫んだことのあるセリフではないでしょうか。
04/04 06:30