ホーム > ニュース一覧 > 国内(17459)

国内のニュース(ページ 17459)

米国株見通し:NYダウはもみあいか、欧州株高は支援材料に

18日のNYダウはもみあいか。17日のNY市場は大幅に上昇。
12/18 18:59

高木証券 Research Memo(11):配当性向は30%がめど

■株式還元 高木証券<8625>の配当政策は、連結配当性向30%を重要な指標の1つとして、総合的に勘案して配当を行う方針である。
12/18 18:47

高木証券 Research Memo(10):中長期の預かり資産を1兆円へ

■中長期戦略 高木証券<8625>は、厳しい環境の中で着実な業績の向上を図るため、預かり資産と顧客基盤の拡大を図り、相場環境に左右されない安定した収益力の確立を目指している。
12/18 18:47

高木証券 Research Memo(9):予想の開示は他社同様になし、投信の預かり資産を着実に伸す方針

■決算概要 (4)2015年3月期の業績予想 高木証券<8625>の2015年3月期の業績予想については、経済情勢や市場環境の変動による影響を大きく受けやすい事業の特殊性から、他の証券会社同様に開示はない。
12/18 18:46

日経平均テクニカル:25日線辺りを試しに行くか

日経平均は大幅続伸。ギャップ・アップでのスタートとなり、一転、下にアイランド・リバーサル形状を残す形となった。
12/18 18:45

高木証券 Research Memo(7):経営改革の進展と株式市場の復調で回復基調

■決算概要 (2)過去の業績推移 高木証券<8625>の過去の業績を振り返ると、他の証券会社同様、株式市場の影響により、2009年3月期から2012年3月期まで同社の業績も苦戦を強いられた時期が多かった。
12/18 18:41

高木証券 Research Memo(6):株式の売買手数料と投信の販売手数料の構成比が高い

■決算概要 (1)証券会社の収益構造と同社特徴 証券会社の営業収益(売上高)は、顧客の有価証券売買を仲介することによる「受入手数料」、自己勘定で有価証券を売買することによる「トレーディング損益」、有価証券運用や貸借取引による利息等による「金融収益」の大きく3つに分類されるが、一般的には「受入手数料」の構成比が高い。
12/18 18:40

高木証券 Research Memo(5):淘汰が進展、残存者メリットを享受できる環境

■会社概要 (4)業界環境 証券業界に大きな衝撃を与えたのは、1999年の株式委託手数料自由化であろう。
12/18 18:39

高木証券 Research Memo(4):創業140周年、新生高木証券として新たなスタート

■会社概要 (3)沿革 高木証券<8625>の歴史は、創業の高木又三郎氏が1876(明治6)年に前身となる高木両替店を設立したところから始まる。
12/18 18:39

高木証券 Research Memo(3):ファンド・リサーチセンターを設立、投信の品揃えは1,000本へ

■会社概要 (2)特徴 高木証券<8625>は、創業以来、個人取引を中心とした対面営業に徹してきたが、その強みを生かせる商品として、投資信託のコンサルティング営業に注力している。
12/18 18:36

高木証券 Research Memo(2):投信の収益構成比の高さに特徴

■会社概要 (1)事業概要 高木証券<8625>は大阪市北区に本店を置く中堅証券会社である。
12/18 18:33

高木証券 Research Memo(1):「ファンド・ラボ」「投信の窓口」で独自のコンサル営業を推進

高木証券<8625>は、大阪市北区に本店を置く中堅証券会社であり、近畿及び関東を中心に13店舗を構える。
12/18 18:30

東大、ラットが仲間に危険を教える匂い物質を明らかに

東京大学の森裕司教授らによる研究グループは、ラットが危険を伝える匂いに含まれる4メチルペンタナーとヘキサナールの2種の混合物が、それを嗅いだラットの不安を増大させるフェロモンであることを明らかにした。
12/18 18:10

トヨタ、GAZOO Racingのスポーツコンバージョン車「マークX GRMN」を発売 限定100台

トヨタ自動車は18日、GAZOO Racingが開発したスポーツコンバージョン車「マークX“GRMN”」を2015年3月1日からを受注はじめ、6月上旬に全国のトヨペット店を通じて100台限定で発売すると発表した。
12/18 18:02

【まもなく】18:00から 独・12月IFO現況指数が発表(予想:110.4、11月:110.0)

【まもなく】18:00から 独・12月IFO現況指数が発表(予想:110.4、11月:110.0)
12/18 17:49

関西電力、原発停止の影響続き電力料金値上げへ

関西電力は17日、電気料金の値上げについて、実施せざるを得ないと判断し、具体的な手続きに向け準備を進めると発表した。
12/18 17:42

ホンダ、コンパクトカー「フィットハイブリッド」の快適・安心装備を充実化

ホンダは18日、コンパクトカー「FIT HYBRID(フィット ハイブリッド)」の快適装備や安心装備など機能を改良し、19日から発売すると発表した。
12/18 17:36

10月の給与総額、前年比0.2%増 実質賃金はマイナス3%=勤労統計確報

厚生労働省が18日発表した10月の勤労統計調査(確報、従業員5人以上の事業所)によると、同月の1人当たり平均現金給与総額は全産業で26万7212円と、前年同月比0.2%増加した。
12/18 17:32

選挙終了途端に電源開発「安全審査申請」に怒り

国会議員が党派を超えて構成する「原発ゼロの会」事務局長の阿部知子衆院議員は17日「選挙期間中にも九州電力川内原発再稼働のプロセスが進み、選挙が終われば途端に(青森県で)建設中の電源開発(Jパワー)大間原発の安全審査が申請された」として「川内原発周辺自治体の懸念や大間対岸の函館の差し止め訴訟など、歯牙にもかけない」と怒りを隠せない。
12/18 17:31

菅元首相「国民的関心のもとで党首選ばれるのが望ましい」

菅直人元首相は民主党の代表選出が「国会議員だけでなく、党員・サポーターを含む本格的選挙で行うことが決まったのは民主党再スタートとしてよいことだ」と党再生への歩みを強めるうえでよい結果をもたらすとの考えを示した。
12/18 17:30

再稼働のルールできていない 問題提起 橋下氏

維新の党の橋下徹共同代表は17日、原子力規制委員会が関西電力の高浜原発3号機と4号機について安全基準の審査書案を了承し、1か月かけ技術的な意見を募る手続きに入ることになったことの受け止めを記者団に聞かれ「原発再稼働に関する国のルールがキチンと出来上がっていない」と問題を提起した。
12/18 17:29

1月18日代表選出 党員ら郵便投票参加 民主

民主党は17日の両院議員総会で、海江田万里代表の辞任を了承するとともに、次期代表の選出について、党員・サポーターの郵便投票、地方自治体議員、党所属国会議員等による選挙で選出することに決めた。
12/18 17:28

関西電力 原発再稼働姿勢を前面に料金値上げへ

菅義偉官房長官は原子力規制委員会が関西電力の高浜原発3号機と4号機について安全基準の審査書案を了承し、1か月かけ技術的な意見を募る手続きに入ることになったことの受け止めを記者団に聞かれ、17日夕、「原子力の安全最優先で、原子力規制委員会で引き続き、科学的、技術的見地から厳格に審査が行われることが極めて重要だと思う」と語った。
12/18 17:26

出版を変えるのはネットだけではない 文藝春秋よりセブン-イレブン限定の雑誌が発売

インターネットの登場で、出版の在り方が大きく変わった。
12/18 17:24

新年の挨拶もSNSを利用する時代に 50%以上の人が年賀状代わりにFBやLINEを利用

日本独特の正月の習慣として、また普段会えない人へのコミュニケーション手段として、私たち日本人にとって欠かすことのできないのが年賀状のやりとりだ。
12/18 17:24