TOKAIホールディングス 退職者を採用するための窓口「カムバック採用」専用サイトを立ち上げ

2024年4月5日 17:24

印刷

記事提供元:フィスコ

*17:24JST TOKAIホールディングス---退職者を採用するための窓口「カムバック採用」専用サイトを立ち上げ
TOKAIホールディングス<3167>は4日、採用施策の一環として過去に同社で活躍していた人財を採用するための窓口として「カムバック採用」専用サイトを立ち上げたことを発表。

同社は、人財育成と職場環境づくりなど人財・組織の最大化に取り組んでおり、採用活動でも、新卒採用のみならずキャリア採用や障がい者採用など多様なスキルや経験、価値観を持つ人財の獲得を強化している。1990 年より再雇用制度を導入・運用し、社員のニーズに応じて、止むを得ない事情で退職する社員を対象に対応してきた。

「カムバック採用」専用サイトは、退職事由を選別することなく登録でき、同社の退職者は、同社からの発信情報などを受け取り、経験にマッチした求人案件を見ることができるほか、再び同社内での勤務を希望する場合の悩みなどを担当コーディネーターに相談することもできる。

同社は今後も、さまざまなバックグラウンドやキャリアを持つ多様な人財の積極的な採用を通じ、人財・組織の活力最大化に繋げていく。《SI》

関連記事