「グッチ」の新たなブランドアンバサダーに羽生結弦が就任

2024年3月19日 09:24

印刷

記事提供元:アパレルウェブ

 「グッチ(GUCCI)」が、新たなブランドアンバサダーにフィギュアスケーターの羽生結弦さんが就任すると発表した。
 
 4歳でスケートを始めてから、常に自分自身への挑戦を続けている羽生さんは、2014年開催のソチオリンピック、2018年開催の平昌オリンピックと2大会連続でフィギュアスケート男子シングルの金メダリストとなった。また、2020年には主要国際大会6冠全制覇を果たし、個人としては史上最年少で国民栄誉賞に輝いている。
 
 また、2022年7月にプロアスリートに転向した後も自身のフィギュアスケートを追求するとともに、アイスショーの主催や故郷である仙台の東日本大震災からの復興支援など、新しい道を切り拓いている。
 
 なお、2023年には「グッチ銀座 ギャラリー」のオープニングを飾るエキシビションで、本格的なファッションポートレート撮影に挑み、その躍動美と内面の強さを感じさせる姿を披露している。
 
 「グッチ」のブランドアンバサダー就任に際し、羽生さんは、「ファッションの領域を超えて世界中の表現者との絆を育んでいるグッチのコミュニティの仲間になることを、心から嬉しく感じています。長い歴史の中で、クラフツマンシップに情熱を傾け、類稀なクリエイティビティを発揮し、日本でも多くのファンを持つグッチの魅力を、これからも自分も学んでいきたいと思っています」と述べた。
 
Courtesy of Gucci
 
「グッチ」公式サイト

※この記事はアパレルウェブより提供を受けて配信しています。

関連キーワード

関連記事